きさらぎ (大正琴&舞踊の会)

3月11日(土曜日) 

★ 大正琴&舞踊の会 きさらぎに、私は南京玉すだれで参加  ★ 

きさらぎ会 29.3.11

★ 剣舞も格好良く決まっていました!  ★
きさらぎ会 剣舞 29.3.11

★ フラダンスは、華やかでステキでした ★
きさらぎ フラ 29.3.11

★ 虹マジッククラブからも、2名参加 ★きさらぎ マジックみの 29.3.11

きさらぎ会 マジック虹 29.3.11

虹マジック 三野 29.3.11

虹マジック 長野 29.3.11

きさらぎ会にフラダンスさん 29.3.11

★ 私の知ってるような  曲  で、懐かしい~  ★
京極テリーズ バンド 29.3.11

★ やっぱり、{格好いいね!}って思いました  ★
           カッコいいバンド 29.3.11

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

みんなでランチ~それから大正琴!

3月4日(土曜日) 

★ ランチに行きました・・・大正琴のみんな10名参加!  ★ 

ランチ さらだクラブ 29.3.4
※ これに、お汁とデザートが付いて、1000円でした。

★ テーブルには季節の花  ★ 

さらだクラブでランチ 29.3.4

★ お盆の箸の横にはお花が添えられて・・・  ★
ランチ 10人 大正琴 29.3.4

★ デザート ★
ランチデザート 29.3.4

★ 食べ物のこと、食材の事、いろいろ教えて戴きました ★   
            さらだクラブ酵素 29.3.4

★ 美味しいランチの後、大正琴の練習でした  ★
大正琴練習 29.3.4
※ このあと、河津桜の花を見に行きました。

   桜とメジロの写真は、あしたの記事に載せますね。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

いきいきサロンへ!

2月22日(水曜日)   

※ 昼過ぎまでは好いお日和でした。
   昼過ぎて、午後3時頃から曇り、夜は雨がパラパラ降りました。

★ 11時半集合、隣地区の会場へ  (いきいきサロン) ★ 

うどんと炊き込みご飯 29.2.22
※ このうどんは、美味しい手打ちうどんです。
   ここの自治会のうどん同好会の方々が、昨日から粉を練って作って
   くださったうどんです。・・・特別美味しいです・・・ 

★ 大正琴の演奏が終わって、おみやげを頂きました  ★

いきいきサロンからのおみやげ 29.2.22
※ デコポンと、災害時やアウトドア用のブランケットでした。
   これ、わたしは山登り用に欲しかったので、丁度良かったです。
   「ありがとうございました」 

★ いきいきサロンの方たちと一緒にビンゴゲームに誘われて・・・! ★ 

ビンゴゲーム道免会場 29.2.22

★ わたしがビンゴになって頂いたプレゼントです  ★
ビンゴゲームの景品 29.2.22
 「わたしはビンゴゲームって知らんきに出来んわ~!」
   って言っていた先輩に、

 「出きる、出来る、カードをもらって私の横に来て、わたしが一緒にして
   あげるからな」

 「ほんだらしてみろかな~」 
 
   ~~~で、始めたけど、わたしより早くにビンゴになって、景品の中
   から好きなものを選んで、すっごく嬉しそうでした。

   ~~~さらに、次に言われた数字で、
 「また窓が続いて5つ開いたきん、またビンゴになったで~!」

   {タテ・ヨコ・斜め等、いろんな方向で違う所がビンゴになるんや~!}
   って、私も思いました。

 「それはできんのやで、1回ビンゴになったら終わりやきんな~」 
   「あとは、他の人がビンゴになるまで、見よるだけな~」 

 「もう、今度から、ビンゴゲームは一人でできるな~」 

 「できるで~!」 

 みんなが楽しめて、良かった、よかった。    


※ ここだけの私の自慢・・・私たちの大正琴の先生は、ここに来ている大部分のお客様より、年上です。
   女性の方でお一人、先生より年上の人がおられます。 同級生も、お1人おられます。
   これって、凄い事やと思います。 
   ほんで、私たちの先生は、楽器・スピーカー・アンプなど重たい用具を車に積んで自分で来ます。
   私の母より、一歳年上なんです。 ほんで、昔の歌でも、最近の歌でも、歌謡曲でも、なんでもかんでも、
   弾きまくる。 
   ・・・やっぱり、メッチャクチャ凄い先生なんです・・・ 

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

老人ホームの誕生会に招かれて!

2月17日(金曜日)   

※ 隣町の老人ホームへ! ( 9:30 ~ 11:30 )

★  2月の誕生会に招かれて  ★ 
 
            あいあい荘控室 29.2.17

★ 誕生会が始まる前・・・、控室です  ★
          あいあい荘控室準備 29.2.17

★ マジックからはじまりました  ★
あいあい荘誕生会 29.2.17

あいあい マジック 29.2.17

★ 窓から穏やかな瀬戸内海が綺麗に見えます  ★
あいあい誕生会 窓から海 29.2.17

窓から燧灘 29.2.17

あいあい マジック3番目 29.2.17

あいあいマジック4番目 29.2.17

マジック5番目 29.2.17

★ 生卵を割ったら、紙吹雪に・・・、生卵はどこへ行ったのかな  ★
              マジック 卵が紙吹雪 29.2.17

あいあい荘最後 29.2.17

手品から玉すだれへつなぎ 29.2.17

★ 出番が終わって、ホッとひといき  ★
終って、ホットコーヒー 29.2.17

レモネード 29.2.17

カフェラテ 29.2.17
※ 午前中は、玉すだれ・・・昼過ぎまで
   午後は、なぎなたのお稽古
   夜は、人形の練習でした。  

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

南京玉すだれ、今年の練習最後の日

12月18日(日曜日)

※ 南京玉すだれの今年(H28年)の練習最後の日でした。

★ みんなでケーキとレモンティを戴きました  ★  

玉すだれ練習最後 28.12.18

玉すだれ今年の練習終り 28.12.18

玉すだれH28年の練習終了 28.12.18

※ 今年は、20回出演したそうです。 結構忙しかったです。 
   みんなで力を合わせて、それぞれに段取りも付けて、
   ほんまによく頑張りました。
   また、来年もみんな元気に頑張りましょうね  

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード