不動の滝公園のこいのぼりたち

4月28日(金曜日) 

※ 不動の滝公園の青空に、こいのぼりたちが泳いでいます。

★ まあまあ元気なこいのぼりたちです  ★ 

こいのぼり並んで 不動の滝公園 29.4.2
※ 優しい風やったので、こいのぼりたちみんな綺麗に並んでいました。

★ リュックを背負った子供たち・・・やさしく見守るこいのぼりたち  ★
不動の滝こいのぼり 29.4.2
※ 爽やかなお日和に誘われて・・・ 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

うみか (4/20)オープン!

4月28日(金曜日) 

※ 私は、初めて行ったお店です 

★ お店の中に入ったところの壁面に~~~  ★ 

うみか 初めてのお店 29.4.2

          「うみか」オープンのこと 29.4.2

★ ランチ カレー  ★うみかランチカレー 29.4.2
 
          「うみか」 メニュー 29.4.2

★ ランチ パスタ 野菜がいっぱいで美味しかったで~す  ★
うみかランチスパゲティ 29.4.2
※ あと、飲み物が付きます。
   竹の子が入ったスパゲッティは初めてでしたが美味しかったです 


※ 私たちは、予約の電話を入れてから行きましたのでOKだったですが、
   お店の中は、お客様でいっぱいやったです。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

第13回詩歌展に行って・・・!

4月28日(金曜日)  6:00 → 15.7度 (戸外 10.9度)

※ 昨日、国子さんの詩歌展に行ってきました。
   ほんまに何気ない言葉を並べた詩が私は大好きです。
   もう、13回目やったんですね。
   ひとりで、毎年作品展をするってことが、ほんまに凄いことやと思い
   ます。

 4月27日から5月5日まで詩歌展を行っています。
   気持ちが向いたら、見に行ってください。
   ホッとする空間です。

※ 今朝は、昨日の残りの写真をアップします。

★ 第13回 詩歌展  ★ 

作品展のお店 29.4.27

★ 作品集 (読んでくださる方に差し上げています) のメッセージ! ★
作品が集まって 冊子に 29.4.27

           冊子の表紙にお月様 29.4.27

          友達の詩歌展 ハーブティー 29.4.27

詩歌展 昔の恋 国子 29.4.27

            詩歌展 穴の開く前の靴下 29.4.27

詩歌展 言い訳するな 29.4.27
※ 可愛いお店の中に、手書きの作品が展示されています 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

友達の詩歌展 一年振り

4月27日(木曜日) 

★ 国子さんの一年振りの詩歌展 ★ 

詩歌展 国子 29.4.27
※ なぜか、この左の詩の前で立ち止まった私! 

★ 場所は、丸亀市の器心家(きごこちや) ★
シルクさんと 丸亀 29.4.27

詩歌展 NO2 29.4.27
※ この作者は、私よりぐっと若い人やと思っていたけど、案外歳が近い
   かも?
   だって、展示されてる作品のどれも、私も同じ様に思うわ~って詩が
   多いんです。


★ 毎年行なっている詩歌展の作品を、数年分集めて冊子に・・・ ★
          詩歌展 29年4月 27日


          詩歌展 5行詩 29.4.27

詩歌 国子 29.4.27

★ ケーキも、紅茶も美味しかったです ★
シフォンケーキ 29.24.27

とうふチーズケーキ 29.4.27
※ 年に一度の詩歌展です。
   この日には、必ず逢えます。
   詩にも、友達にも、美味しいケーキにも 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

シオカラトンボ

4月27日(木曜日)  6:00 → 17.8度 (戸外 12.1度)

★ シオカラトンボ (ムギワラトンボ)  ★ 

塩辛蜻蛉 メスやな 29.4.22

★ シオカラトンボって、どこにおるんかわからへんやん  ★塩辛蜻蛉 どこに居るかわからへん 29.4.22

★ このシオカラトンボは、尻尾の先の形からメスやと思います ★
塩辛トンボ ムギワラトンボ 29.4.22
※ いままで私は、シオカラトンボって黄色い色のがメスで、濃い青色
   がオスやって思っていました。
   シオカラトンボは、メスとオスで色が違うんやって思っていました。 
   でも、それは間違っていたことに気付かされました。
   雄と雌で違っている一つは、尻尾の先の形だそうです。 

   まだ、他にも見分ける方法があるんやと思いますが、私は尻尾の
   先の形で見分けることにしました。 


★ てんとう虫と話しているシオカラトンボ  ★
シオカラトンボとテントウムシ 29.4.22

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

カラスムギ

4月26日(水曜日) 

★ カラスムギ 花が咲いてます  ★

                カラスムギ 29.4.26

★ 爺神山 大師堂の下に カラスムギ  ★ 
     カラスムギ 爺神山 29.4.26
※ パックリと開いているのが、カラスムギなんだそうです。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

イワガサ (於 爺神山)

4月26日(水曜日)  一日中雨でした 

※ 数日間悩んでいた写真の花の名前がわかりました。
   「これは、『イワガサ』ですよ」・・・・・と、言われても、
   私は 『コデマリ』 やって、思っていました。 なので、今日までカメラの
   中に置いたままにされていました。
  
※ 私が納得できたから、今から『イワガサ』の写真を出してきて、ここに
   アップします。

★ イワガサの花に近付いて  ★ 

イワガサ蕊 29.4.26

★ 葉っぱの形で、やっぱり 『イワガサ』 なんやって思いました  ★
イワガサの花 29.4.26

★ あんたは、やっぱり  イワガサ  なんやな~  ★ 
イワガサ 爺神山で 29.4.26
※ ここに 『こでまり』 って書いてあってもええと思っていましたが、
   ついさっきから、やっぱり、それは間違ってるからイカンな~って、
   思うようになりました。

 私は、『イワガサ』って言う花があることを初めて知りました。
   ありがとうございました  
 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

昨日のランチ(磯の茶屋)

4月26日(水曜日)   6:00 → 20.7度 (戸外 15.7度)

★ 昨日のランチ  ★ 

磯の茶屋 ランチ和食 29.4.25
※ このランチは昨日(4/25)観音寺へ行った時の写真です。 

※ きょうは、やさしい雨が降っていますが、志保山(しおやま)の日なので、
   登ります。 志保山(標高426m)なので、今日が志保山の日になったん
   やと思います。 昨年から、この日に登っています。 山の頂上でいろん
   な町(5町)から登って来た人達と合流します。なので、  登る道は、
   いろんな所にあるんやと思います。 

※ わたしは、小さいカメラをリュックに入れて行きます。
   雨の日の志保山ですが、写真を撮る余裕があったら撮ってきます。

 雨の山って、大変やと思うけど、小雨だったので、みんなと一緒に登
   れば、また違う風景が見られるかと思って集合場所に行きました。
   だけど、登山は中止  になりました。
  
  9:20 家に戻ってきました。 ずっとこの集合場所で待っていて、
   来た人、一人ひとりに登山の中止を説明して、また次の予定を詳しく
   話してくださる担当の方には、ほんまに頭が下がりました。

 今の時期に登れば、ギンリョウソウに出逢えるはずなんですが・・・、
   一人で行くには、ひょっと出あうかもしれない蛇が恐いんです。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

草苺の花・・・純白!

4月25日(火曜日)  

※ 爺神山のお参りする道の横に、今、きれいに咲いています。
   あっちにも、こっちにも咲いています。
   いちごが沢山収穫できるかも ・・・  って、・・・・・ 私は
   思っているけど 

★ 草苺の花  ★ 

草苺の花 29.4.25

草苺の花アップ 29.4.25

草苺 爺神山 29.4.25
※ 普通の苺の花より大分大きくって、見栄えがします。
   純白で綺麗で~す 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

テントウムシ

4月25日(火曜日)  

★ てんとう虫も出てきています  ★ 

テントウムシ 大きく 29.4.24
※ せっせとアブラムシを食べてるようです。
   カメラと私に気付いて、コロンと死んだ真似 
   ~~~~~なんとか、その下の花の枝にしがみついて~~~ 

★ 「おうっ~、脅かさないでよ~!」・・・「危機、一発!」  ★ 
テントウムシのお腹 29.4.24
※ 落ちた所の下にあったカスマグサの花に、上手いこと掴まった、
   テントウムシのナナちゃんでした。 

★ しばらくじっとしとってから、また、徐々に歩きはじめました ★ 

テントウムシが出て来る 29.4.24

★ おうっ、また後ろから怪しい物音が ・・・ じいっとしとこう  ★
菜の花とテントウムシ 29.4.24
※ このテントウムシは、なんでしずくが付いているのかな?
   どこかで、朝露を潜ってきたのかな?

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

わらび

4月25日(火曜日)   6:00 → 19.5度 (戸外 15.7度)

※ 今年も、わらびが出ています。 

★ わらびの伸びたの・・・葉っぱになってるのもあります  ★  

わらびの伸びたの 29.4.25

★ 摘んで帰って、食べられそうな可愛いわらびもあります  ★
             わらび 縦 29.4.25

            蕨高瀬川土手 縦 29.4.25

             わらび縦 土手に生えてる 29.4.25

わらび横 高瀬川土手に 29.4.25
※ 我が家では、
   灰汁抜きをして、頂いた竹の子と一緒に夜のおかずになります。 

★ わらびがどんどん成長しています  ★  

蕨たちはもうすぐ開きますよ 29.4.25

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

病床短信 (NO.11)

4月24日(月曜日)  
※ 病床短信 ( NO.11 ) を、受けとりました。  


=====  =====  =====  =====  =====  ===== 

        どんな終末が待ってゐるのだらう

  この4月で入院して九ヶ月になります。患者の中でも古株かも知れ
 ません。 看護人の入れ替えもあり、変化もあります。真夜中の二時
 や三時に目が覚めるやうになり、患者の死を感じることもあります。
  
  自分もああいふやうにこの世を去って行くのだとある種の覚悟を迫
 られます。それが周りに学ぶことでせうか。 最近脚力が衰えて十分
 立つのが苦痛になりました。 

  「共生の月」出版の目処はつき、次は「中間の月」だと俳句作りに取
 りかかってゐます。粗製乱造で300首は既にパソコンに入ってゐます。
 今は数を作ることに励んでゐます。

  今まではノートに書いてゐましたがいきなりパソコンに打ち込むこと
 の便利さを知りました。もう後戻りはできません。

  自分の句を詠太で聞いて直してゐます。 もう電子人間です。 


     
             文   苑 
         
      病室に 新たな患者  
                  百千鳥

     車行き町の活気や
                  猫の恋

     春光や パソコン開き
                  三百句
 
 

=====  =====  =====  =====  =====  =====

テントウムシが出て来る 29.4.24

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

讃岐源之丞里がえり公演

4月24日(月曜日) 

 ご案内・・・、そして・・・、お誘いです

★ 讃岐源之丞里がえり公演 ★ 

           讃岐源之丞里帰り公演 29.4.24

 日 時  平成29年5月14日(日曜日)
  午前10 時~11時30分

 場 所 仁尾町 賀茂神社 長床

※ 入場は無料です。 

※ お問い合わせ 
       仁尾町公民館 (0875ー82-5106)
       三野町公民館 (0875-73-3114) 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

人形の版画

4月24日(月曜日) 

※ 「あんた人形しよんやきん、ちょうどええと思ったんやがな!」
   ・・・って、きょう戴きました。

★ 戴いて、持って帰ってきました  ★ 

            戴きました 29.4.24
※ わたしは一目で気に入りました。 

 「うわ~、ステキなやん! 玄関に飾らせていただきます」 
   って、戴いてきましたが・・・、
   ほんまにこの人の版画やったら、どうしょうかな?
   これ、ほんまに貰ってもええんやろかな?
   ほんまに、玄関に飾ってもええんやろかな?
   心配になって来ました。

★ 9cm×14cmの小さな版画です  ★ 
           
           谷口董美版画 29.4.24
※ 版画やきん、なんぼでもようけあるんやろかな?

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

坪尻駅を展望台から~~~!

4月24日(月曜日)  

※ この展望台が、先日、分からなくて道に迷ってしまったので、再度
   チャレンジしました。 ( H29.4/23 午後 )

★ 坪尻駅を~~~展望台から ★ 

坪尻駅 展望台から 29.4.23
※ もう、いつでも行けます。 

※ 坪尻駅の展望台から、続いて財田駅に行きました 

★ 四国まんなか 千年ものがたりが来ました  ★ 

四国まんなか 千年ものがたり 29.4.23
※ 上り電車なので、3号車から来ました。

★ 3号車 秋彩(あきみのり)の章 です ★  

3号車 秋彩(あきみのり)の章 29.4.23

★ 2号車 夏清(なつすがし)の章 です ★
2号車 夏清(なつすがし)の章 29.4.23

★ 讃岐財田駅(さぬき さいだ えき)って読むんやな~! ★
1号車 29.4.23
※ これは、1号車です。 なので『春』なんやと思いますが、ハッキリとは
   わかりません。


★ しばらく停車して、多度津駅に向かって出発しました ★
千年物語 多度津に向けて出発 29.4.23
※ この前に行った時に学んでいたはずやのに、また、望遠レンズを
   付けたままになったカメラで撮ってしまいました。
   なので、千年ものがたりが大き過ぎて(近過ぎて)、うまいことカメラ
   に入りませんでした。

※ しばらく(7~8分)は、ここに停まっていたのですが、レンズの交換
   ができなかった(イヤイヤ、しなかった)私です。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

孫たちが田んぼの手伝いをした後は・・・!

4月24日(月曜日)   6:00 → 15.7度 (戸外 9.9度) 

※ きょう (4/23) は、田植えの準備をしていたオッチャンの手伝いを、
   孫たちがしてくれたそうです。

★ 孫が 「焼き肉がええ!」 ということで ・・・  ★ 

焼き肉(善通寺) 8人で 29.4.23
※ いっぱい焼いて網が汚れたら、新しい網に交換してくれます。
   ・・・私は、ビックリ!  

★ すじ肉の煮込み・きゅうり!  ★ 

すじ肉の煮込み きゅうり 29.4.23

サーモンのサラダ 29.4.23

さっぱり味のケーキやった 29.4.23

※ 〔田んぼのお手伝いありがとうの、夕食会〕~~ 8人で ~~、
   幼児も、小学生も、中学生も、父ちゃんも、母ちゃんも、オッチャンも、
   オバチャンも、ほんで婆ちゃんも、み~んな、お腹いっぱい~~~、
   「おごちそうさまでした」 

※ 焼き肉もええけど、婆ちゃんは、こういうのが美味しかったよ 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

イデザライ (浅津)

4月23日(日曜日) 

※ 田植えをする前に、毎年行います。
   水がスムーズに流れる様に、この辺りに田んぼがある人が集まって
   イデ (水路) の掃除をします。
  (浅津っていう所は、うちの隣の地区なのですが、そこにも田んぼが
   一枚あるので、イデザライの案内が来ます)

★ きょうは、イデザライです ★ 

イデザライ 浅津 29.4.23

★ 夜勤明けの息子が来て代わってくれたので、私は帰ってきました ★
            浅津 イデザライ 29.4.23
※ 私が一人で頑張ったところです。 キレイになっとるやんな~  
   きょうは、20数人集まって、8時から始めました。
   みんなそれぞれに、別れてそれぞれの場所で頑張っています。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

竹の子

4月23日(日曜日) 

★ 竹の子  ★ 

           竹の子見っつけ! 29.4.23

           あっちにも竹の子 29.4.23

           大きな竹の子も 29.4.23

★ この竹の子も、もう遅いんやって!~~~  ★
この竹の子も、もう遅いんやって 29.4.23
※ こうやって、竹の子が土から頭を出す前に見付けんとイカンのだそう
   です 

※ そりゃあ、私には無理やなって思いました。

※ この辺の、竹の子は見付けたら、掘って持って帰ってもええで・・・、
   って、  ・・・、言ってくれたってな~。
   ありがたいことなんやけどな~ 
   ほんで、めっちゃ楽しそうなんやけどな~ 
   掘る道具は無いし、体力は無いし、極めつけは家に戴いた竹の子が
   あるんやきん、掘って持って帰る訳にはイカン。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

楓の若葉

4月23日(日曜日) 

※ 爺神山の竹藪の中にある楓の葉・・・キラキラ輝いています 

★ 4月の楓の葉  ★ 

楓 4月 29.4.23

★ お地蔵様にお参りする道の横にある楓の葉っぱです  ★
4月の楓の葉 29.4.23

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ヒメオドリコソウ

4月23日(日曜日)  6:00 → 15.9度 (戸外 9.0度)

※ ヒメオドリコソウの花は、爺神山では2月の中頃から咲いていました。
   ほんで、今も、ポツポツ咲いています。
   可愛い優しそうな花やけど、逞しいです。

★ ヒメオドリコソウ  ★ 

ヒメオドリコソウ2月から 29.4.23

           ヒメオドリコソウ 29.4.23
※ まだ、爺神山には咲いています。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

里黄斑日陰 (サトキマダラヒカゲ)

4月22日(土曜日) 

※ 昨日、薙刀のお稽古の後、ちょこっと爺神山に寄ったときに、
   撮りました。 

★ サトキマダラヒカゲ  ★

車に日蔭蝶 29.4.21
※ 大師堂に着いて、車を停めて、お参りをして、帰ろうと思ったら
   車の屋根に止まっていました 

※ 蝶の姿が車に少しだけ映っていました。
   車を洗っとったらよかったなって思いました。 

★ 88番のお地蔵様も見ていました・・・小さなハエも来ました  ★ 
日陰蝶とお地蔵様88番 29.4.21

★ ガードレールにも止まっていました  ★
           がーそレールに日蔭蝶 29.4.21

★ 暖を求めていたのかな  ★
黄斑日陰蝶 29.4.21
※ この蝶は、花の蜜は吸わないそうです。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ビックリグミの花 と シャシャブの花

4月22日(土曜日)  

★ ビックリグミの花 (於 庭)  ★ 

ビックリグミ の花 29.4.17

★ ビックリ茱萸の花  ★
            ビックリ茱萸縦に 29.4.17

★ ビックリグミ、枝一杯の花・花・花、なんやけどなぁ~  ★
ビックリ茱萸の花 29.4.17
※ こんだけ花が咲いていても、実になるのはほんの少しです。
   (10~20個位です)

★ 爺神山のシャシャブの花です・・・今、咲いています  ★ 

爺神山シャシャブ 29.4.18
※ シャシャブって言うのは、方言やって書いてありました。
   けど、わたしには、これはシャシャブなんです。
   グイミの実が赤く熟れる頃、このシャシャブの花が咲きます。
 
※ ビックリグミと、シャシャブの花の大きさは・・・・・、
   ビックリグミの花が、シャシャブの花の10倍位大きいです。
   実もそうです。 シャシャブの実は小さいです。
   ビックリ茱萸の実は大きいです。
 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

オドリコソウ

4月22日(土曜日) 

★ 踊子草  ★ 
 
おどりこそう愛ちゃんち 29.4.4

★ この踊子草は、瀬戸内海を見下ろしながら咲いています  ★
           オドリコソウ縦 29.4.4

★ 粟島の友達の家の庭に咲いていました ★
オドリコソウ 粟島 29.4.4
※ また、逢いに行きますからね~ 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ブルーベリーの花

4月22日(土曜日)  6:00 → 17.8度 (戸外 12.7度)

★ ブルーベリーの花が咲いていました  ★ 

ブルーベリーの花 29.4.21

            ブルーベリーの花 縦 29.4.21
※ ずっと昔に2本植えました。 一本はいつの間にか枯れて無くなり
   ました。
   1本になって、もう、10年位になりますが、今年も実が生りそうな感
   じです。~~~   

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ナワシログミ (グイミ)

4月21日(金曜日)   6:00 → 17.7度 (戸外 10.3度)

★ ナワシログミ 少し赤くなってきました (於 爺神山) ★ 

グイミ (苗代グミ) 29.4.21
※ 私が子どもの頃は、火上げ山に行ったら沢山ありました。
   『グイミ』って名前で呼んでいました。
   実が、もっと赤くなったら、ちぎって食べていました。
   今も、火上げ山に行ったらあるかな? 

※ 去年から、町づくりの会で(里山に登ろう)ということで登山道を整備
   しているそうです。 火上げ山にも、いつか(近々)、頂上まで登れる
   ようになるんやと思います。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

梅花碇草

4月20日(木曜日) 

※ わたしは、この花の本物に出逢ったのは初めてでした。
   写真も、沢山撮りましたが、気に入ったのは一枚も無かったです。
   写真1日目・・・、ダメやな~ アップできるのは一枚も無いやん。
 
   ~~~~~ 翌日も、またカメラを持って行きました ~~~~~

※ 一生懸命にその辺りを探しましたが、私には見付けられませんでした。
   それ位小さい花です。{前の日には写真を撮ったんやけどな~ } 
   知ってる人にたまたま出会って、また、教えて頂いて、しっかり写真を
   撮ったと、思ったのですが、やっぱり前日に撮ったのと同じでした。

 なので、私にはこれが精一杯です。 ションボリ~  

★  シロバナ バイカイカリソウ  (梅花碇草) ★  

梅花碇草 白色 29.4.18

梅花イカリソウ 29.4.18

           白花梅花イカリソウ 縦 29.4.18

梅花碇草 白花 アップ 29.4.18

梅花イカリソウ 横に4個花 29.4.18

            白花梅花イカリソウ 縦写真に 29.4.18

※ なんかぜ~んぶ、シャンとせん写真で、梅花イカリソウさんには、
   申し訳ないです。 

 「来年、花が咲く時までには、もう少し上手になっとるきんなぁ~」
  「気い落とさんと、来年も元気に花を咲かせてなぁ~」 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

キチョウ

4月20日(木曜日) 

★ キチョウ  ★  

キチョウ 小さい 29.4.19

黄蝶 29.4.19
※ やっと、枯葉にとまりました。 
   この蝶々は元気なので、なかなか休まないそうです。 
   休んでも、すぐにまた、ひらひらと飛びます。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

変な所に咲いてる花?

4月20日(木曜日) 

★ えっ!   「こんな所に花が咲いてるよ~! 」  ★ 

不思議な所に咲く花 29414

不思議な所に花が咲いて 29414

桜かな 桃かな 何かな 29414
※ 桜かな? 桃かな?・・・・、木の肌を見ても何かわからんでした。 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

三つ葉アケビの花 

4月20日(木曜日)  6:00 → 16.8度 (戸外 9.8度)

★ 三つ葉アケビの雌花  ★ 

           三つ葉アケビの雌花 29.4.18

★ 上の方に咲いていた三つ葉アケビの雌花  ★
アケビの花若い 29.4.18

★ 三つ葉アケビの雄花  ★
           アケビの雄花 29.4.18

アケビの雌花 29.4.18
※ 普通は、この萼片は3枚だそうですが、この木の花は4枚でした。
   中のマカロニみたいな雌蕊の数も多かったです。
   普通は6本らしいですが、この花には8本ありました。  

★ 萼片3枚の花・・・ありました  ★ 

           萼片3枚穂普通の三つ葉アケビの花雌雄 29.4.21

三つ葉アケビの普通の花 29.4.21
※ 下の2枚の写真は後から入れ足しました (H29.4/21)

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

赤い花のいちご

4月19日(水曜日) 

※ 近所のプランタに咲いていました。 

★ いちごの赤い花  ★ 

赤い苺の花 29.4.19

苺赤い花 29.4.19

赤い苺の花一個 29.4.19
※ この美しい花に、美味しい苺が生ったら、最高ですね~ 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード