FC2ブログ

『青い魚』

3月23日(木曜日)  

※ 午前中、自分のことをして、午後から私のお医者様へ行きました。
  「もう薬はいいですよ」って言ってくれるかなって思っていましたがダメでした。
  その代り、3週間分お薬を戴きました。

・・・{よかった! よかった! これで、3週間は安泰です 
    「先生、ありがとうございます。2週間ってすぐ来るんですよ!」
    「3週間分戴けると、しばらくは安心です」

・・・「3週間も、すぐきますよ!」・・・ですって 

★ 医院に・・・・ ★
 青い魚2
※ 水槽に、数匹居て元気に泳いでいました。
  私は、今日で、この医院に3回目ですが、初めて気付きました。

・・・「まあ~、可愛いね~、それに、すっごくきれいな色していますね~」

~~~~~ 近付くと ~~~ みんな一緒に隠れてしまいました ~~~~~
 
  ~~~~~~~~~~ なかなか出てきません ~~~~~~~~~~

★ しばらくじっと待っていると、少しだけ顔出して様子を伺っています ★
 青い魚1

★ 「何にも意地悪はしないから、出て来てくださいね」 ★
 青い魚3
※ 他の魚たちは、大きな岩の後ろに行って、出てきませんでしたが、一匹だけ・・・、
  私の思いが通じました 

★ ・・・「そうですね、あなたは意地悪しないみたいですね」 ★
 青い魚4

・・・「きれいに写してくださいね」 ですって 

※ 同じように見える魚にも、それぞれ個性があるんですね。
  恥ずかしがり屋と、臆病者と、冒険心のあるものと、慎重派などと、
  魚の世界も、いろいろやな~って思いながら観察していると面白かったです。 

・・・お医者様に行く、楽しみが一つできました。 
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード