FC2ブログ

今日も、お花見!

4月8日(日曜日)  

※ 今日は、父のホームのお花見会でした。
  入所している人の、家族が参加して行われるとのことでした。
  私は、自治会の総会と重なって、指定された時間には参加できませんでした。

※ それで、自治会の会が終わってから、

・・・「2~3日前に行ったけど、お婆ちゃんも行きますか?」
    「きっと、桜が満開できれいなと思うよ! 」
    「それに、今日は暖かいからお散歩したら気持ちええよ!」

・・・「こないだ、お爺さんの顔は見て来たけど、桜の花を見に行こうかな~」

~~~~~  ってなことで、母と私は一緒に父のホームへ行きました  ~~~~~

※ 今日は、父には家族が誰も来ていなかったので、施設長さんが付き添ってくださって
  近くを散歩したとのことでした。
  家族の見守りが無い人と、歩く元気のない人は、散歩はしなかったそうなのですが、
  父には、特別に付いてくださったようです。 
  今度お会いした時に、施設長さんに、感謝の気持ちを伝えないといけないですね。

  ・・・この事は、父に尋ねても、全く覚えていませんでした・・・ 

~~~ 「家族の方が、一緒なら車椅子で、近くを散歩してきていいですよ!」 ~~~

・・・{??? ちょっと待ってよな~。私は車椅子を2つも押せんよな~  }
  
~~~~~ 「お婆さんが車椅子に乗って、お爺さんが押したらいいですよ」 ~~~~~

・・・「なるほどねぇ~、それはいい考えですね」 

★ 車椅子のお婆ちゃんを押してお花見散歩開始 ★
 花見に出発
※ お爺ちゃん、もっとゆっくり押してくださいね。

★ 桜花爛漫 ★
          道の駅まで来ましたよ

★ 道の駅のベンチで、ソフトクリーム ★
 ベンチでソフトクリーム

・・・「私は、こなんようけ食べられんがな!」
 
・・・「どれどれ、お爺さんが食べてあげるわな」

※ 午後4時40分、無事に父をホームにお願いして、母と私は車に乗って我が家に
  帰ってきました。

※ 私は、夕食の準備をしながら、ブログ記事を書いています。
  
  今日も、桜とすばらしいお花見日和を、満喫してきました。   
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード