FC2ブログ

『辛子菜』

4月16日(月曜日)  

※ 午前中は、COOPの総代会に出席しました。
  総代会は、隣の市での開催だったので、
  ついでに、たまにしか行かない銀行にも寄って用事を済ませてきました。

※ 夏野菜の苗と、さつま芋のツルを買いに行きたいという実家の母からの依頼があり、
  隣の市での用事を済ませて、その足で実家へ行き、苗屋さんへ行きました。
  私も夏野菜が欲しかったけど、グッと我慢しました。

・・・「あんたは、忙しいから植えんでもええがな、また出来た頃ちぎりに来たらええで」
  の、言葉に甘えました。
  病院や、買い物など、いろんな送迎に、私はあてられます。

・・・「タクシーで行たと思って、これな、またなんでも買ったらええよ!」
  って、言ってくれるから、やっぱり親孝行やと思って私の身体が空いている時は、
  頑張ります。

※ その帰り道で、あんまりきれいに咲いているので、車を停めてしまいました。
  ほんの4~5分ですけどね 

★ 「高瀬川の『からし菜』・・・今が最高やと思いま~す」  ★
 三野津橋と辛子菜

★ 三野津橋から南方面・・・三野支所も葛山も見えま~す! ★
 三野津橋から南
※ 葛山の桜も、土手の桜も散りました。
  ソメイヨシノが散ったら、川の中一面に辛子菜が咲きます。
  (誰も植えてないと思うんですけどね)
  続いて、新緑の季節がやってきます。

★ 三野津橋から北方面・・・川の向こうは詫間町です! ★
 三野津橋から北

★ 土手の石垣の間にも、頑張っている辛子菜です  ★          
          石垣にも辛子菜

※ こんなに辛子菜がいっぱい生えて、川の水はどこを流れているんやろかな 

※ 私は、急いで家に帰って、今度は母の通院している病院へ行きます。
  母は、今日はデイサービスから帰りに、病院へ連れて行ってくださいます。
  時間を合わせて、病院で待ち合わせて、あとは私が付き添います。

※ 診察が終わって、母が物療をしている間に、私が薬局へ行って薬を頂いてきます。

※ 終わったら、急いで帰って夕ご飯の準備です。
  今日も隙間の無い一日でした。 
  また、誰かが言うんやでな・・「充実しているね!」ってね 

・・・「今日も充実した一日でした。神様に感謝せなイカンかな~」  
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード