FC2ブログ

讃岐源之丞の出番

4月14日 (土曜日) 

※ 今年度始まりの、大正琴の練習でした。
  (3月の発表会からあと、練習日は無かったです)
  今年度発表する曲が、今日、決まりました。
   高校三年生 
   花の首飾り    2曲に決まりました。
  今年度は、会場の都合で発表会が12月になります。
  いつもの年より、練習期間が短いので、頑張らんとイカンなぁ~って思います。 

※ 午後から準備をして、夜7時始まりの会に、讃岐源之丞が招かれました。

★ 『感謝の夕べ』なんですって! ★
 感謝の夕べ受付

★ 今年は、奥様の退職祝いとのことでした  ★
 感謝の夕べ会場内
※ 会場の前から、会場の中、舞台、凄い花で飾られていました。
  小耳にはさんだところでは、お花代だけでも、100万円からなんですって 
  お料理から、会場代から、参加者へのおみやげからって思ったら、この一晩の夕べで、
  我が家の一年間の支出全部かもわからんなって思いました。

※ 讃岐源之丞は、昨年から招いてくださっておりますが、昨年は御主人の誕生会とか、
  言っていました。 名前は昨年も『感謝の夕べ』やったです。

※ 昨年も思ったけど、私とは、金銭的に住む世界が違う人なんやろなって思います。

・・・「今夜の讃岐源之丞の演目は 『戎舞』 でした」
    「讃岐源之丞をを招いてくださってありがとうございました」 ・・・・
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード