FC2ブログ

『セリ』 と 『三つ葉』

4月21日(土曜日)   

※ 午前中は歯医者さんへ行きました。
  先週の13日の金曜日に、ポロット取れた奥歯の治療は終わりました。
  今日、形が出来てきて、私の歯に詰めてくださいました。
  ・・・・ちょっと違和感はありますが、大丈夫やと思います。 

  ところが、その他の歯をチェックしていて、治さなイカン歯が沢山見付かりました。
  そのうちの一本は、さわられると「痛い!」

歯科医・・・「歯茎が腫れてウミが出ていますね」・・・ですって 

※ それまで、痛みは何も感じていなかったのですが、そう言われると、痛みを感じる
  ようになり、今日、詰めた部分も慣れないので、気分が悪いです。

  歯茎から、ウミなんて初めての経験でした。
  なので、次回は、またレントゲンから始まるんですって・・・・ションボリやわ 

~~~~~ もう、元気無いよ~、 先日の開墾と、草抜きのタタリかな? ~~~~~

    
・・・「今、家に居ますか?」「20分位で家に行きま~す」・・・ですって。

★ セリ と 三つ葉 ★
          セリと三つ葉

※ こんな取れたての新鮮な、山菜を見て、元気もらいました。
  食べたら確かに元気になれそうです。

・・・{私の口の中、右も左も痛くって、何にも食べたくないし、元気も出ないよ~}
    って思っていた所への朗報でした。・・・・・・ありがとうございました   
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード