FC2ブログ

玉すだれ 『中伝』 !

4月25日(水曜日)  

※ 午前中は、自分の歯医者さんでした。
  左下奥から3本目の歯と、左上の歯を、少し治していただきました。
  あと、まだ怪しいのがありますが、またの機会にすることにしました。
  (だって、右奥の前回詰めた所も重っ苦しいし、左下の歯茎も腫れているんです)

※ 午後から、電気屋さんにお願いしていた、洗濯機とクーラーが付きました。
  洗濯機は、4年位しか使ってないのが動かなくなりました。
  もっと古い10年以上も使っているのは、2台とも快調なんですよ・・・

※ クーラーも、ほとんど使ってないけど、リモコンがきかなくなりました 
  なので新しくすることにしました。
  クーラーは、よく使っている方が長持ちするんですって・・・。
  母に言うと、「新しくせんでもええで」って言うので、デイサービスに行って居ない
  間に付け替えました。

※ 電気屋さんの工事は、1時過ぎから夕方5時過ぎまでかかりました。
  おかげで、私はコープの事を忘れてしまっていました 
  実家の母から電話があり、次週の注文書を、コープのお姉さんを追いかけて、次の
  配達場所まで持って行きました。
  
※ その間に、母はデイサービスから帰って来るし、ゴチャゴチャの目まぐるしい時間帯に
  なりました。

==============  玉すだれのこと  ==============

 でも、夕方、玉すだれの先輩から電話をいただきました。

・・・「玉すだれ出演(5/6)のための練習を5日夜にします。出席できますか」
    「4月の練習会の時に、3月に受験した合格認定書を預かっていますからね」
    「今度会った時に渡しますからね。今年の検定試験には落ちた人も居ました」

・・・「私は、受かっていたんですか  」

・・・「貴女の認定書は広島の先生が持って来てくださって、私が預かっていますよ」

 私が多忙のために、すっかり忘れていて迷惑をかけたこともあるし、口の中の状態も
   好くなくて滅茶苦茶落ち込んでいた時の朗報だったので、少し元気が湧いてきました。

※ 実は、玉すだれは3月の検定の時以来袋の中から出していません。
  あの時は、思わぬ失敗が数カ所ありましたので、もう落ちていると思っていました。
  4月の練習日も、何やカンやと忙しくって、フッと気になって予定表を見た時には、
  練習日は過ぎていました。

  『中伝』合格していたとの事なので、また、新たな気持ちで練習を再開いたします。 
  次回の検定は、プレッシャーに弱い私ですので受験できないかもわかりません。

  ・・・私は、検定というものには性格的に向いて無いです・・・と、思います・・・・  

=================    ================

★ 野の草花と一緒にのんびりがいいです ★
          オダマキ縦24

★ 今年も時季が来れば咲きます ★
 オダマキ横24

★ 草を抜いている母の膝と、おだまき  ★
 オダマキ淡桃
※ 母はその場にしゃがんだら、次に移動するのに、メチャクチャ時間がかかります。
  それでも、庭に出るのは御機嫌のよい時です。

 オダマキアップ24
※ こんなにステキな色といい姿容といい、神様が創ったとしか思えないですよね~
  ずう~っと、見ていても飽きない可憐な姿しているでしょう 

スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード