FC2ブログ

田植えを待っている苗

4月30日(月曜日) 

※ 休日でもデイサービスはあります。
  母をデイに送り出して、少し休んで、ゆっくりしました。

★ 田植えを待っている苗  ★
 コシヒカリ苗

★ 苗の横は、草が生えています ★
 草の山
※ 息子は、全体に草枯らしをやります。
   小さな草の花も枯れてしまいます。・・・・ションボリ!

※ なので、昨年も、一昨年も、この辺だけ私が草抜きをして、クローバーだけ残して、

 ~~~~~~~~~~ 息子には・・・・、 ~~~~~~~~~~

・・・「母さんが育てている草だからね。この辺だけは草枯らしやらんとってな」
    って話していました。

※ ほんの1株のクローバーでしたが、5年目の今年はずいぶん広がっていて驚きました。
  この辺りだけは、雑草除けの草花も植えてあるのですが、今年はクローバーが場所を
  取っていました。

★ 数年前から草抜きの時に、クローバーだけ残してみました ★ 
 草の山の中に
※ この小さな草山に、クローバーがいっぱいになると私は嬉しいのですが、息子は、
  「それもこれも、ぼくには草やで!」って言います。 
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

クローバー

こんばんは さくらさん!
クローバー私も植えていますよ。
四葉のクローバーを採りたくて植えたのですが、これがどんどんどんどん増えて困るほどです。
四葉も五葉も、時には六つ葉や七つ葉さえあるんですよ。
でも場所を取りすぎて今年はだいぶ根っこから抜き捨てました。
我が家の畑は狭くて草を延ばしてあげる余裕がなくて・・・残念!
 息子さんの草枯しの薬剤を撒く気持ちもよく分かります。
これからの季節はほんとうに雑草との格闘ですものね。

taeko 123さん、ありがとうございます!

 よかったです、クローバーを育てている人がいて・・・・、
 同じ思いの人がいてくれるって、すっごく嬉しいです。
 
 昔は、花を摘んで、首飾りや冠を作っていました。
 そんなゆとりの時間も、私には捻出できなくなりました。
 そんな遊びをするよりも、室内でのゲームの方が楽しくなっているのでしょうね。

 それから、最近の子どもはそんなことする暇は無いんでしょうね。
 次男の子ども(孫)も、上2人が小学生になり、3人目がまだ生まれたばっかりなので、
 今年はママが家に居ます。なので我が家に遊びに来なくなりました。

 ~~~~ ちょっと寂しい婆ちゃんです ~~~~ 

 その分、父母に費やする時間が多くなりました。
 ・・・・・・・・昨日は、また自分のことで、落ち込んでいました。
 ・・・・・・・・今日は、気を取り直して、今から夜中~朝までになるかな、自分の思っている所まで頑張ります。
       (パソコンと計算機との向き合いします)

taeko123さんの、コメントに、ずいぶん励まされています。 ありがとうございました。
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード