ふれあいの会

6月27日(木曜日) 

※ いっぱい雨が降った翌日です ~~ 今日は晴れています ~~ 洗濯物が乾きます

※ 今日は、久し振りの友達からランチのお誘いがありましたがお断りしました。
   24日の会に参加できなくて、随分迷惑をかけてしまった会の支部のふれあいの集い
   があったから、お詫びの気持ちも込めて参加してきました。

※ 今日は、岐阜県関市から指導者の方がおいでて、いろいろと説明をしてくださいました。
   私は知らないことが多くて、ほんまに驚きながらですが、参考になることがたくさん
   ありました。

※ 久し振りの懐かしい人にも会えて、心がウキウキの数時間でした。

  ~~~~~~~~~~ 当たり前にいいものをつくりたい ~~~~~~~~~~
  ~~~~~~~~~~  安全・安心なものをつくりたい  ~~~~~~~~~~
  ~~~~~~~~~~  食品だから美味しくつくりたい  ~~~~~~~~~~      

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ただそれだけです ・・・・・・・・・・・

★ 『冷凍 絹ごし 便利とうふ』 と、 マーボー豆腐の素を使って・・・・! ★
 マーボー豆腐の素

 マーボー豆腐の素を入れて

 便利豆腐 冷凍

 便利豆腐 冷凍 マーボ
※ あっというまに、マーボー豆腐の出来上がり 

★ 便利とうふと野菜のかき揚げ ★ 
 便利豆腐のかき揚げ材料

 練った粉と一緒に混ぜる
※ 材料に天ぷら粉を少しまぶしてから、練った天ぷら粉をかけて混ぜます。

※ 10~15cm四方の大きさに切ったクッキングペーパーに混ぜた材料を二つまみ位づつ
   乗せて、クッキングペーパーのまま油の中にそっと入れます。

★ 上手く揚がるとクッキングペーパーが材料から離れます ★
 便利豆腐をかき揚げに

★ べんりで酢を使って、野菜の酢の物 ★
 便利ですを使って・・・

★ お湯を注ぐだけの野菜スープ ★
 野菜スープ

★ あっという間に出来上がった料理、全部美味しかったです ★ 
 全部美味しかったよ
※ 讃岐もち豚と、べんりで酢と、冷凍 絹ごし 便利とうふと、野菜スープなどの、
   COOP商品の紹介推進の会やったんでしょうね。

・・・今日のこの時間に、私は今まで知らなかったことをたくさん学びました。
     ありがとうございました 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/28 08:47)

岐阜県関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード