fc2ブログ

夏の野菜・果物いっぱ~い!

7月15日(月曜日)    

※ 今日も、義母はデイサービスのお迎えに間に合いませんでした。
   息子が休みで家に居たので、送って行ってもらいました。 

※ 12:30集合で、人形浄瑠璃の大先輩のお見舞いに行きました。
   大野原へ行って、次は仁尾町へ行きました。

   お見舞いは、病院と介護施設でした。 
   病院に入院している先輩には会うことができませんでしたが、介護施設に入所して
   いる先輩には会うことができました。
   すっごく喜んでもらえて、私も嬉しかったです。

   また、さらに人形の練習を頑張ろうって思いになりました  

★ 昨日戴いた野菜と果物など・・・・ ★
          夏の野菜戴き!

★ おまけに、冷凍うどんもありました ★
          野菜と一緒にうどんも!

※ 八百屋さんになったみたいやろ 

※ やっぱり、私が作ってないのを知っているから、みんなが持ってきてくれるん
   やろうな~。 
   ありがとうございます 

・・・「ミニトマトは、きれいにヘタを除けて調べてくれてありがとうございました」
      きれいだったので、そのまま冷凍にしました。

※ 冷凍にして、皮をむいで、ラッキョ酢に浸けるやったかな? 
   蜂蜜に浸けるやったかな?
   皮付きのままやったかな・・・・?
   ・・・・・去年教えてくれた友達に、また聞いてみます。 
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~!

いいですねえ。
これが一番かなあ。
きれいで新鮮な野菜や果物。
苦労したってこんなにきれいに作れな~っい!
いいなぁ、いいなぁ。
 な~んてね!!

でもね、やっぱり!

自分で育てたのが一番美味しいですよ。・・・・と、私は思います。
taekoさんみたいにね v-432

私も、気持ちだけはあるんですけどね。
まあ、今出来ることから頑張りま~す v-291

くれる物は、拒みません。 v-411
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男20歳・18歳・12歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード