fc2ブログ

薙刀練習 (朝から夕方まで)

4月12日(土曜日)  

※ 薙刀の練習会2日目・・・・・始まりのご挨拶

★ 山口県と兵庫県から先生を招いて・・・・ ★
 薙刀練習会 26.4.12
※ 今、あいさつしている先生は、うちの義母より年上です 
  {人は、人間は、神様に生かしてもらっていると思うけど、年齢に関係無く身体も頭も元気な
   人は、いつまでもお元気なんですね}って、思いました。

※ 夕方4時過ぎまで、練習頑張りました。
   昼の休憩は、1時間だけでした 

※ 先生方や、今回遠くから練習に参加していた方々を送り出して、片付けをしました。

※ 私は、帰って炬燵の中で寝てしまいました。

・・・「お母さん、夜のご飯食べますか?」

・・・「ごめん! 欲しくないです」 

※ 普段の練習をサボりまくっているから、今回の様な練習をすると、私は息切れしています。
  60歳後半~70歳代~80歳代の人も、誰一人として弱音は、はきません。
  私だけです、息切れしているのは・・・・、

・・・{呼吸の仕方と、力の入れ方が悪いんやと思います。さらに、気が入ってないんやな~?}
 
※ 20代から50代の若い会員も、参加していましたが、少ないです。

・・・{私は、あした・・・、起きられるかしら~   }状態です。
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

やはり。。。

皆さん、姿勢が良いですねー!
体も心も鍛錬されているのでしょうね。

さすがですね!

 目の付け所がスゴイです。

 私は猫背で、腹が出て来ているので、よく言われます。

 「さくらさん、背中延ばして・・・・、お腹を引っ込めて!」ってね v-12

 なので、薙刀に行った時は、背中を延ばすようにしています。
 だから、練習が終わると、筋肉痛になるんです。
 背中と、お腹と、さらに腰も痛くなります。
 ションボリ!  まだまだ、足がツル時もあります。

 80も90も過ぎた人たちが、愚痴は言わないですからね。
 見習わなくっちゃ~、です。 
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男20歳・18歳・12歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード