FC2ブログ

これ、なあ~んだ!

 9月8日(木曜日) 台風18号 通過 午前中はカラッと晴れていたけど夕方から
 孫→幼稚園休みなので、迎えの必要無しでした。・・ちょっと寂しいかな

 それで、今日は私が、・・・台所で遊びました

 これ、なあ~んだ 
天ぷら

○ ヒントは、葉っぱです。

   ピン・ポ~ン  ・・・・・・ 大当たり~!

○ 答は、いちじくの天ぷらです。
   お昼の、おかずを作っていて、つい遊び心で、朝ちぎってきて洗ってザルに入れられた
 無花果に目が留まりました。・・・・よお~し!・・・これもしてやれ!

○ 私は、すぐに味見は出来ない。・・・なんか不味そうでね!  
私 「お兄ちゃん、あんたが前に言っていた、無花果の天ぷらやで!母さん先に味見したけど
   美味しかったよ!」

息子「やっぱり、美味しいんや!」・・・一つ取って口へ・・・・・。
   「めっちゃ熱~っ!」

私 「ほんで、どうなん? 美味しいの?」

息子「メッチャクチャ、熱うて、味やわからへんわ!」・・・・・。しばらくして・・・・。
   「これは、まあまあ、いける!」
   「ほんでもな、冷たくして食べたら、もっと美味しいかもやで?」

私  「それなら、母さんも味見・・。 微妙~~?な味ですね。 でも、母さんはこれ好きやで」 

 お昼に食べた残りを、さっきまで冷蔵庫で冷やしておきました。 
 私は、熱々でも、冷たいのでも、どっちでもです。 あんまり沢山は食べられませんけどね。

※ 聞いただけで、「イヤダ~!」って思った方も、どんなに不味いか試してみてくださいな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード