FC2ブログ

珍しい桔梗、見い~つけた!

 今日は、 秋祭り、稲刈り・・・私は接骨院 
 
 今朝、珍しい桔梗を見つけましたよ  私は、初めて見ました

 私の知っている普通の桔梗
普通の桔梗

 重なった桔梗 
八重の桔梗

 ほらね・・・いろんな初めての体験が、身の回りに一杯あって、私は〔驚き・感激〕が、
毎日続きます。 
 いくつになっても、何年生きていても、新しい発見が沢山あって毎日楽しいです。
 今日の桔梗は、私の苦痛の接骨院で見付けました。
 「きちんと治るまで毎日来なさいよ」って、ニッコリ笑っていました。
 {ようし、日~月曜日と休んだら、火曜日には来るからね}って、桔梗と約束しました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めて見ましたよ

花びらが二重のキキョウ?
珍しいのでは?
自然界には、どれくらいの種類の植物があるのだろう・・・?
ほんの一部にしか会っていないと思う・・・
植物にも人にも出来るだけ多く出会いたいな~

うんらんさん、ありがとう!

 いつも、忙しいのに覗いてくださって、ありがとうございます。

 豊浜のお祭り楽しんできてくださいね。
 
 私は、こんな桔梗初めて見たんだけど、みんなは知っていたのかなって?、恥ずかしかったかな?って思いながら書いたんですよ。

 でも、同じ気持ちになってくれて、すっごく嬉しいです。
 ありがとうございました。 

 最近、ブログを始めてから、私の周りを見る目が、丁寧になってきています。 ・・・これも、丁寧に生きるに繋がっているかな~?
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード