FC2ブログ

『はるちゃん』

7月11日(金曜日)  台風一過だけど曇りです!

『 はる ちゃん 』
※ 先輩友達の、家のワン(犬)ちゃんです。

※ この日、私は初めてこのはるちゃんに会いました。
   玄関にまで迎えに来てくれて、跳びついて、じゃれついて、私はビックリしました 
   犬が嫌いなわけじゃないけど、このまま出て行ってしまったら、どうなるんかな? 

※ ところが、賢いですね、私のその不安な気持ちを察したのか、あとは2時間位(私が居る間)
   大人しくしていました。

※ 私たちが、話をしていても、おやつを食べていても、食事をしていても、このソファーの上で
   ゴロンとしていました。

★ はるちゃん ★
 ハル犬 3 26.7.11
・・・「初めてのお客様だから、私はここでゆっくり、のんびり、静かにしています」
    「ゆっくりしていってくださいね」

※ これは内緒のことですが、家の中の犬って、私には経験がないことなので、
   {あなたの毛が飛び散ったらどうするの? 今からここでお茶するんだからね}って、思ったんです。
   口に出して話したのでは無いんですけどね。・・・・たしかに私はそう思いました。 

※ 私たちがお茶をするテーブルからは離れたこのソファーで、ずっと横になっていました。
   寝ているのかなって思ったら、目はちゃんと開いているんです。

★ ・・・「う~んと背伸びしたら、頭が落ちそうになっちゃったよ~」 ★
 ハル犬 2 26.7.11
・・・{でも、まだ大丈夫、もう少しこのままで横になって居ましょうっと・・・!}
    {今日のお客様は、ちょっと長居だね~}
    {さらに、自分たちだけ美味しそうなものを作って食べてさ~!}
    {『あなた(はる)もどうぞ!』って呼んでもくれないしさ~} 
    {でも、ご主人様のお客様だから、我慢・ガマン、じいっと我慢の子でいます} 
 
★ ・・・「お客様がお帰りの様子やな! お見送りしなくっちゃ~!」 ★ ハル犬 1 26.7.11
・・・{このお客様を、愛想良く送りだしたら、私と御主人様の2人っきりになるよな~}
    { 『 はるちゃんお利口さんだったね 』 って、頭をさすってくれるかな? 抱いてくれるかな? }

※ 犬には、犬の考えがあるのでしょう 
   玄関の外の私の車まで、ご主人様と一緒に送ってくれました。 
   精一杯の愛嬌を振り撒いて「さようなら」をしてくれました。

※ あんまり愛嬌を振り撒いて、じゃれ付くので、抱き上げて、
   「私の車に、このまま乗って、遊びに来る?」 って言うと、
   急に大人しくなって・・・・・。 

・・・「また、遊びに来てくださいね~ ワン!」

・・・「 はるちゃんの家もわかったから、また遊びに来ます 」
    「 きょうは、ありがとうございました 」 

※ 犬って、人間の言葉(日本語・讃岐弁)がわかるのかな?
   初めて会った犬なのに、不思議やな~?
   私の心の中をオミトオシみたいな犬でした 
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード