FC2ブログ

夏野菜いっぱ~い!

7月15日(火曜日)   昼前からメチャクチャ暑かったです 

※ 最近毎日、実家の父の見舞・付添い(実家の母を乗せて行く)です。
   なぜかって、妹がどこかに行って居ないからです。
  『13日から17日まで居ないから、じいちゃんの事お願いします』っていう、メールはもらってます。

・・・{まあ、親の事だから仕方がないよな~}って思っていたけど・・・・、
    「なあ、なあ~、妹はどこに行って居るの? お仕事なの、遊びの旅行なの?」
    「まあ、こんな時だから、遊びの旅行はなんぼなんでも、せんと思うけどな~」

母・・・「どこへ行くかっていうのは聞いてないんやがな~」

・・・{あんたんとこどうなっとんな、ほんまにもう}
    「行き先位、聞いときなよな~!」
   
母・・・「言ってくれたかもわからんのやけど、聞こえなんだんかも?・・・な~」

・・・「あのな~、あんたが耳が聞こえんのは昔からやろ、そんな事はわかっとんやきんな~!
     予定表を置いて行くとか、緊急の時に連絡できるようにしとかなイカンやろ!」
     ってことなんやで~! ここまで話が進んで、妹をかばわんでもええやんな~     

 ~~~~~~~ ということで、今日で3日目ですが、毎日実家に行ってます ~~~~~~~

★ 「さくらちゃんの車が見えたきん、来とるなって思って持って来たんやがな~」  ★
 水曜日で無いけどお野菜 26.7.15

※ うちのゴーヤは、まだ、蔓が伸びてないです。
   もちろん花なんてまだまだ見られないです。
   でも、夏の終わり頃には実が生るかもね 

※ このゴーヤをくれたおばさんは、ゴーヤは食べないんですって・・・ 
   「うちは、ゴーヤは苦くて美味しくないから食べんのやがな」とのことです。
   誰かにあげるために、育てているんやと思います。

・・・「いつも、ありがとうございます」 
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

早いな・・・

ゴーヤ早いですね。
我が家のもやっと小さな実が(2~3cm)見えるようになりました。
ドッサリのお野菜を抱えて、さくらさんの喜ぶ顔を思いながらお里のお家へ来るおばさんの顔が目に浮かびます。
 妹さんもお忙しそうですね。
さくらさんの出番ですね(出番がいっぱいで大変でしょうけど)。

ほんまに、早いよな~!

 さきさき、頂けるから・・・・・・v-411v-221
 やっぱり我が家は、育てて作らんでもええぐらいです。

 でも、遅くても自分で育てたのに実が生ると嬉しいしねぇ~ v-424
 だから、私に育てられるもんは、育てて練習しておかないとね v-392

 taeko123さんの菜園のゴーヤも楽しみですね。
 ヒョウタンかぼちゃも、大きくなっていることやと思います。
 大切にして頂いて、ありがとうございます v-435

 私は、毎日毎日、何かかにかの予定有りです。

 明日、一日は、ちょっと余裕あります。
 明日は、頑張って午前中に、父の病院を済ませるようにします。 
 昼からは自分の時間ができますように v-433
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード