FC2ブログ

今日も、野菜がいっぱい!

7月16日(水曜日)   夕方から 

※ 今日は、水曜日で COOP の日でした。
   私が、実家に来るのはわかっているので、前もって準備して、実家の車庫まで持って来て
   くれていたみたいです。

 〔今日も、とれたて夏野菜がいっぱ~いです〕 

★ 今日は、段ボール箱で夏野菜を頂きました ★
 夏野菜箱で 26.7.16

★ 開けると、ぎっしり、 美味しそうなとれたての野菜  ★          
          夏野菜一杯 26.7.16

★ メチャクチャでっかい南瓜 ★
 メチャクチャでっかい南瓜 26.7.16
※ 「カボチャは、一個丸ごと食べきれなかったら、切って冷凍にしといたらええきんな」 って、
   前もっての助言有りでした。

・・・「細かいご配慮も添えて、本当にありがとうございました」 

※ カボチャの冷凍なんてしたことないけど、今回は試してみます。
   我が家の菜園のカボチャが、食べられるようになるのは、まだもう少しかかりそうです。
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうです

山さくら 様
こんばんは

この数日の野菜の写真が羨ましいです。

「さあどうだ美味そうだろう、食ってくれ!!」
と野菜たちが叫んでいるようで、最高ですね!

お酢を塗る方法はやっていました。
今は家内と二人分の二切れしか焼かないので、魚焼用のアルミシートをフライパンに敷いて焼き魚料理をしています。
魚もけっこう上手く焼けるし、グリルを洗う手間がなくなり助かっています。

気まぐれおやじ

気まぐれおやじ 様 へ

 おはようございます!
 そうなんですよね、私はみんなが知っていることを知らないから・・・・、
 ほんで、教えてくれても、網に酢を塗るって思ったから・・・・、上手く行かない。

 そういうところが、やっぱり、天然その物なんやな~!
 この魚に酢を塗るって所を読んだら、私に去年教えてくれた人たちは、
 {やっぱりねぇ~、山さくらさんは天然だからねぇ~、そんなことやろうと思っとったよ~}
 って思われていることでしょうね v-404

 私は、魚を焼く時しかグリルを使いませんが、グリルって便利なんですって・・・・?
 それも、4~5日前のテレビで放映していました。
 いっきに400度まで上がる所はここしかないんですって・・・・。
 ピザも焼けるし、他にもケーキのスポンジとか~~~なんか言っていましたね。
 ・・・・私はよくわかってないので、覚えられませんです  v-394

 温度が高いから、魚の匂いは、次の物には入らないんですって・・・・?

 でも、確かに、私も洗うのは面倒くさいです。
 食洗機が空いていたら、そのまま入れてしまいます。(網を一本一本洗うのは面倒です)

 手抜き料理で、まあまあ美味しかったら、私はいいです。
 手抜きで便利な方法を、私は知りたいです。

 今度は、フライパンで魚を焼いてみますね v-392
 ありがとうございました v-436
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード