FC2ブログ

ジャム~~~いろいろ!

7月19日(土曜日)  パラパラ    暑い暑い、蒸し暑いよ~ 

※ 朝5時頃、雨が少しパラパラって降っていました。
 
・・・{いっぱい雨が降ってくれたら、水掛けせんでもええんやけどな~~}

     ~~~~~ なのに、パラパラで終わりました 

※ 7時頃から、蝉がやかましくなって、滅茶苦茶蒸し暑いです。

 美味しそうなジャムたち 

★ 戴いたジャムです  ★
          ジャム 頂きました 26.7.18
※ 写真の上の方に写っている3個のジャムは、みとよジャムです。
   三豊市産の果物を使って、三豊市内の三野町の隣町で作っています。
   これも、美味しいジャムです。

★ この二つは、友達の手作りジャムです ★
 手作りジャム 送られて 26.7.18
※ 作成日が、7/16と、7/17になっていますが、昨日18日に我が家に送られて来ました。
   小包の速達なんやろうかな~って思いました。

   それに、ジャムができて直ぐに、お手紙を入れて、荷物を作って、宅急便のお店から送って
   くださったのやと思います。

  (時間を無駄にしない、機敏に行動するtaeko123さんならではの業やな~って思いました)

※ これは、自分で育てたブラックベリーやプラムの実を収穫して作ったジャムです。
   めっちゃくちゃ美味しいんです。
   写真を撮る前に、ちょっと味見をさせて頂きました 

・・・ヨーグルトにジャム乗せは、さくら婆も孫たちも、大好きなんです 

・・・「ほんまにほんまに、ありがとうございました」 
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

見劣りします~!

綺麗なラベルの美味しそうなジャム。
こんなに綺麗なシールは作れないですよね。
でも愛情だけはどれよりもた~くさん入っていますので味わってくださいね。
 私もヨーグルトにいれて食べるのが一番好きです。
お孫さんたちにも喜んでいただけたらとても嬉しいです。
ほんの少しですけど・・・。

全然、見劣りしませんよ!

 綺麗なラベルは、既製品なんです。
 みとよマルシェのジャムは、工場で機械で、流れ作業で作られているんやと思います。
 キウイも、ネーブルも、イチゴも、三豊のどこかのお百姓さんが大量に育てて作ったものでしょう。

 花が咲いた、実が生った、実が熟したと、その一つひとつに感動しながら、愛情を込めて育てた
 フルーツとは、思い入れが違います。

 綺麗な可愛いシールを貼ると、流れ作業で機械的に作られた物になってしまいます v-430
 私は、見た目の綺麗さには惑わされませんからね v-392 ・・・・と、思っているけど・・・・・?

 両方とも、美味しいから、丸です v-432

 いつか、自分でも作れるようになりたいなぁ~と、この手作りジャムを頂いてから思うようになっています。
 不思議やな~、今までジャムなんて買って食べるもんやと思っていたんですけどね。
 また、いつかね~ ・・・・いつかの前に(きっと)は付いてないで~す・・・・ v-390 v-422
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード