FC2ブログ

草花に恵みの雨とカミナリ!

7月27日(日曜日)    

※ 午前中に雨と雷がありました。 雷は怖かったけど、野菜にも花にも、庭の木々にも恵みの雨
   でした。
   気温も少し下がったような~~ 

※ 午後からは、また、暑い暑い夏日でした。

※ 私は、朝から、クーラーの部屋に避難していましたが、先輩友達からの電話で、出掛けることに
   しました。

※ 父の病院へ、朝から付き添っている母を迎えに行きました。

※ {こんなに暑い時に、私は戸外に出られへん!}って、思い込んでいましたが・・・・、
   車の中も、病院も、涼しくて快適な温度になっています。
   {なにかの用事があれば、クーラーの部屋から出られるもんなんやな~}って、思いました。
   {それとも、私の身体が、33度を超える暑さに慣れてきたのかな~?}・・・・とも思いますが?

※ 午前中の雨と雷が、ほんの少し涼を運んできてくれたような気もします。 

★  涼しそうな花 アゲラタム  ★
 アゲラタム 父の病院 26.7.27

※ 父は、8月4日退院の予定で、リハビリという事だったのですが、時々熱が出て寝込んでいます。
   熱が下がると、今度は食べられなくなって24時間点滴が始まります。
   その、繰り返しが続いていますので、退院は見送りになりました。
   自分で、起き上がろうとも、歩こうともしません。・・・・・イヤイヤ歩けなくなっています。
   病院の、みなさんが、一生懸命に看病してくださっていますので、安心してお任せできるの
   ですが、母は少しでも一緒に居りたいようです。
  
※ 送迎だけでも、「あんたも、忙しいのに、ありがとうなぁ~ 」って何度も言いますので、
   まあまあ、私は、その母の思いに応えるように努力します。
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑さの中おご苦労様!

taeko123さんへ!

 いつもいつも見てくださって、ありがとうございます。

 少し暑さも和らいで、いつもの夏の暑さになってきました。
 私の身体も、少し暑さに慣れてきたのかな~とも思います。

 熱中症にならないように気を付けて、無理をしないようにして、
 お互いにこの夏を乗り切りましょうね。 v-290
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード