FC2ブログ

今朝は、玄関に!

7月31日(木曜日)  朝8:00から30度超えてます!

※ でも、私の身体は、暑さに少し慣れた? ・・・・・ イヤイヤ麻痺してる? ・・・・・ かな!

※ 今朝6:00過ぎに・・・・・、我が家の玄関外にそっと置いて、帰られていた所でした。
   何とか間に合って、お礼をいう事ができました  

★ ごんぎつねからのプレゼントかな?~~~って思うでしょう  ★
 玄関外にナスいっぱい 26.7.31

※ ごんぎつねのプレゼントなら、私に何か身に覚えがないとイカンわな~?
   (やさしくしたとか、喜んでくれることをしたとかね)・・・・・何も身に覚えは無い 

※ 先日の煙を見ての人が、今朝も、朝ちぎったのを持って来てくださいました。
   瑞々しい 『みとよナス』 が、いっぱいで~す   

★ 手紙付きのミニトマトと美味しい三豊ナスです ★
 ナスと手紙付きのミニトマト 26.7.31
※ きゅうりも、おまけです。
   もう、きゅうりは終わりなんですって・・・・。
   今あるきゅうりは全部抜いて、新しい苗を植えるそうです。
   そしたら、また、新しくきゅうりが生るんですって・・・・・!

※ ナスと、きゅうりと、トマトと、南瓜は、我が家にもなっています。
   そのことは知っているのですが、私が血圧が高くてトマトがいいって言っていたのを
   覚えていて、いつも、トマトを添えてくれます。
   (本当に、トマトの効果なのかどうかは、よくわかりませんが・・・?)
   おかげで、昨年5月の連休明けからは、血圧の薬を飲まなくていいことになりました。
   昨日も、父の病院の玄関横にある測定器でそっと計ったら、高い方が 117 だったです。
   ・・・・・なのでOKやな  これ位なら、病院にも行かんでエエでしょう! 
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード