FC2ブログ

庭師さん!

 10月30日 (金曜日)  今日も素敵な秋日和

 ★ 昨日から庭の剪定が始まりました! 
   庭の剪定1
 昨日、終わった所です。 人の頭を散髪したみたいにすっきりしました。 
 下のお掃除もせなイカンのですけどね。・・・・・全部終わってから、また頑張りま~す 

 ★ 今日も朝からハサミの音が響いています! 
   庭の剪定2

 ★ 明日も明後日も来てくださったら終わるかも~です! 
   庭の剪定3
 
 ★ 松の木が時間かかるんですよ!    
   庭の剪定4

 こんなに清々しい秋日和に、庭の剪定をするのは気持ちいいんですって 
 庭師さんたちが、休憩の時間に話していました。 
 私は、家の中から見ているだけですが、すっごく楽しそうに見えました。

 ほんで、素晴らしいお仕事だなって思いました。 
 だって、しただけの成果がすぐに目に見えるんですからね。
 それも自己満足だけでなく、誰の目から見てもきれいになったねって認めてもらえるでしょう。

 ・・・・・・・んっ!んっ!・・・庭師さんっていいなあ~・・・私も教えてもらおうかな~・・・・・
 ~~『山さくらよ!~~おまえ、ええ加減にセ~  』・・・・天帝からの声が響き渡りました。
 「はい、ワカリマシタデス」  ションボリ! ・・・ビビッている山さくらでした 
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男15歳・13歳・7歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード