冷凍トウモロコシ

8月11日(火曜日)  6:00 → 29.3度 (戸外 28.0度)

※ きょうは、35度を超える猛暑日にはならないかも?
   それなら、猛暑日連続14日目にはならないかも 
   私は、雨降って欲しいです。
   私が大事と思っている草花が枯れる・・・・・  
   野菜も、果樹も枯れる寸前です。 ビルベリーの木は
   枯れてしまったかもわかりません。
   無花果の木も葉を落としています。

★ ひと月位前に戴いたトウモロコシ ★ 

 冷凍トウモロコシ 27.8.11
※ ひと月位前に、トウモロコシをいっぱい戴きました。
   食べきれなかった分を、皮付きのまま冷凍しておき
   ました。
   きょう冷凍庫から出して、皮を数枚だけ残してレンジ
   でチンッ!してみました。


★ レンジでチンッ!・・・ガブリッ!・・・美味し! ★
 冷凍トウモロコシ・・チン!・・ 27.8.11
※ トウモロコシを冷凍するって、私は初めての事で、
   食べられるか食べられないか半信半疑でした。
  
 「収穫したてのトウモロコシと同じ様に美味しかった」
  なので、トウモロコシは冷凍しても大丈夫ですよ 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード