紫陽花の葉

8月13日(木曜日)  6:00→27.3度 (戸外27.0度)

※ また、木曜日が来てしまいました。
   一週間って早いなぁ~  
   稽古着が絞れるほど汗をかく練習が待っています。
   予定では、お盆なので今日と明日はお稽古は休みに
   なっていました。
   でも、9月に検定を受ける友達が居ますので、お稽古
   があることになりました。

※ 義弟は、「13日から仕事が入っているので・・・」という
   事で、昨日の午後、東京に帰りました。
   だから、私は、お稽古に行けることになりました。
   欠席する理由が無いです。
  
・・{体調不良とか、お盆の準備で忙しいとか、お盆のお客様が来られるから・・・
     などの、理由を付ければ欠席できるけど、それも気が引けるしなぁ~} 

★ 昨日の雨で元気になった紫陽花の葉 ★
 雨降って元気になった紫陽花の葉 27.8.13
※ もう、ほんまに枯れかけやったんですけどね。
   庭の木々も、菜園の野菜たちも、昨日の雨で、ちょっと
   だけ元気になっています。
   ほんとうは、もっと沢山降って欲しいんですけど・・・。
 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
徳島は阿波踊りが始まりましたよ。
いらっしゃいませんか?って大きな声でお誘いしたいところですが、相変わらずお忙しそうですね。
お元気で何よりですが・・・。
 そちらでは花たちに元気が出るほどの雨が降ったんですね。
こちらではまだほんのポツポツの雨で、早くドッサリの雨が欲しいです。
相変わらず毎日畑の水遣りに通っているんですよ。 

taeko123 さん へ !

 そうですね、阿波踊りですね。
 昨年、踊りを観に行ってた時に〔先輩のご主人が亡くなった〕との連絡が入りました。
 思い出しますね~!・・・・・あれから、早や1年経ったんやなぁ~ v-394
 まだ、今は、その時の阿波踊りの情景がそのまま思い出せます。

 お誘いありがとうございます。 
 ただ、今年は義母の初盆があり、今日から私は盆のお客様を待ち受けています。
 ボツボツ参って来てくれるんです。
 息子たちは、嫁の実家に盆のお参りに行っています。
 (そこも、嫁の祖父の初盆なので帰ってくるのは遅くなると思います)

 雨は、讃岐も、あんまり沢山は降ってないんですよ。
 でも、私が水掛けしなくても良い位降りました。
 今は、もう上がっています。・・・でも、少し涼しくなったように感じます。

 菜園にまで、水掛けに行くtaeko123さんはアッパレ! です。
 元気な身体で、好きな事(自分のやりたいと思った事が)が、できるように、
 十分にご配慮くださいね。
 お互いに、この夏を無事に通過できるように、そして涼しい爽やかな秋が迎えられるように
 身体を労って頑張りましょうね。 お元気で・・・またいつかね!
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード