台風15号通過後の高砂百合

8月27日(木曜日)  6:00 → 26.3度 (戸外 25.1度)

※ 台風15号が通り過ぎたあとのタカサゴユリ 

★ 強い風にも負けず頑張っているタカサゴユリ ★ 

 高砂百合 27.8.27

           高砂百合 縦 27.8.27

★ それでもよく見ると、花びらは傷ついていました ★
 花びら台風で傷んでます 27.8.27

 高砂百合台風で傷んで 27.8.27

 頑張ってる高砂百合 27.8.27

★ 小さくても、ちゃんとつぼみを付けています ★
 丈の低い高砂百合蕾 27.8.27

★ 草丈は15~20cmです。それでも、花を咲かせます  ★
 背の低い高砂百合花 27.8.27
※  『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』って、
   言われるけど、この今日の写真の百合の花は、おしと
   やかでは無いです。
   でも、私が『しとやか』って言葉を取り違えているのかな?
   勝手に生えてきて、ここにあったアスパラを全滅させて、
   この場に、図々しく、逞しく、のさばっています。


・・・ちょっとは、この逞しさを分けてもらいたい気持ちもあります 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード