ニラの花

9月7日(月曜日)  6:00 → 25.7度 (戸外 23.7度)

※ ニラの白い可愛い花が、そこここに咲いてます 

★ ニラの花つぼみ (8/24撮影) ★ 

 ニラの花つぼみ 27.9.7

★ ニラの花 ★
 ニラの花 27.9.7
※ 私は、植えた覚えはないけれど、雑草にも負けないで
   頑張っています。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい花ですよね

おはようございます。
お疲れではないですか?
 ニラの花があちこちで満開ですね。
我が家のも咲きだしました。
ところでニラは、花の咲いている時期にも収穫できるのですか?
沢山生えているのに、自分の家のは食べた記憶がありません。
ついつい野菜売り場で調達してしまっているようです。
お花が咲くと葉っぱも堅いかしらね。

taeko123 さんへ

 おはようございます!
 
 私も、やっぱり同じです。ほとんど自分ちのニラを摘んで食べることは無いです。
 でも、私は、一年中いつでも食べられるんやと思っていました。
 ただ、我が家のは、どこにでも勝手に生えてきているので、花が咲いた時には
 うん、確かにニラやなってわかるのですが・・・・?

 友達には「匂いでわかるやろ!」って言われますが、一本づつ匂いを確認するのは、
 私には無理やな~v-292~~~です。
 雑草と一緒に生えているから、摘んで食べるのが面倒くさい~~~状態です。

 春先が、やわらかくて、香りも強くて美味しいって言われますが、ちょっと使う時は、
 私は、季節・時期に関係無く、使っています。
 ようけ要る時は、買ってきています。

 ちょっと摘んできて、食べてやろうかなって気持ちに、今なっています。
 蕾が小さい時は、食べられるそうですね。・・・話は聞いた事あるけど、私は食べたこと無いです。
 これも、今なら、あるかもわからんので、探して試してみますね。
 お腹が痛くなったりしないか、また、食感や香りなども、私の命をはって試してみますね! v-411
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード