日の出前の空とトンボ

9月11日(金曜日)  6:00→22.8度(戸外19.7度)

※ 東日本大震災から4年半の朝です。

※ 台風18号 → 栃木・茨城に大きな被害を残しています。
   関東・東北地方に記録的な大雨
   (これまでにない様な大雨)
   鬼怒川の氾濫などの自然災害は、気象庁も想定外の
   惨事でした。

※ 今も、宮城・岩手・福島など東北地方に警報が出ています。
   そして、宮城・茨城には大雨特別警報が出ています。(7:30)  

※ 讃岐は、久し振りの、 です。
   朝、この秋初めて20度を切りました。 
   私は、{寒いよ~}ってなことで長袖の服を出しました。
    日中は気温が上がって暑くなるとか ・・・

★ 今朝の日の出前 (空と、高瀬川土手と、トンボ) ★  

 朝 トンボ高瀬川土手 27.9.11
※ 大正時代に壊れた高瀬川の土手部分と、蜻蛉です。
   ほんまに久し振りに明るい日の出前です。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

さくらさん
今朝は爽やかですね。
茨木あたりの水害を見ていると胸が締め付けられますが・・・。
これ以上の被害がないことを祈るしかありませんね。

taeko123 さんへ!

おはようございます!

関東・東北地方の大雨に続いて関東の地震ですね。
まだ、余震があるかもって言ってますね。

ほんとうに、これ以上の被害が無いように祈るしかしようが無いです。v-421

我が家は、草がどんどん伸びて大変になっています。
でも、これ位の事、何でもない。何でもないやわな~ v-390

きょうも、お互いに元気にですね! よろしくお願いいたします v-435
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード