文化財秋季臨地研修27

9月16日(水曜日)   

 『松江の歴史を感じる旅』 

★ 松江堀川めぐり ★ 

 堀川めぐり出発 27.9.16

★ 橋ゲタの低い橋は頭を下げて通ります ★ 
 堀川めぐり低い橋 27.9.16
※ 堀川には16の橋があります。
   そのうち4の橋は、橋げたが低いです。
   橋げたの低い橋は、舟の屋根を下げて通過します。
   ちょっと、スリルを味わえます。

★ 堀の両岸には、木や時季の花が綺麗です ★ 

 松江堀川に鳥2羽 27.9.16

★ かわいい水鳥もいます ★
 松江堀川に鳥1羽 27.9.16

 松江堀川に彼岸花 27.9.16

★ 堀をぐるりと一周してくると、松江城が見られます ★
 堀川から松江城 27.9.16

★ 地ビール館 ★
 地ビール館 27.9.16
※ ここで、昼食でした。

★ 松江歴史館 ★
 松江歴史館 1 27.9.16

 松江歴史館 2 27.9.16

★ 八重垣神社 ★
      八重垣神社 27.9.16

★ 鏡の池 ★
 鏡の池 八重垣神社 27.9.16
※ これは、私のだから南と東が吉です。
   半紙は100円で買って、それに10円玉を乗せて鏡の池に浮か
   べます。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード