松江の歴史を感じる旅・・・ちょいたべ!

9月17日(木曜日)  6:00 → 22.8度 (戸外 20.4度)

※ 文化財の臨地研修でしたが、私は、美味しい物ちょいたべも
   逃せません! 

★ 「ここでしか食べられませんよ!」  ★ 

 生菓子柿 27.9.16
※ ここでしか食べられないって言われると、私は歴史の勉強よりも
   美味しいもの食べる方に魅力を感じてしまいます。 

★ これらの中のどれでも、その場で作ってくれます ★ 

 生菓子バラ 27.9.16

 生菓子もみじ 27.9.16

 生菓子里芋 27.9.16

 生菓子小倉 27.9.16

 生菓子縁結び 27.9.16

 生菓子いちじく 27.9.16

 生菓子うさぎ27.9.16

 生菓子栗 27.9.16

     生菓子花かご 27.9.16

 生菓子わらび餅 27.9.16

★ 選んだものをその場で作ってくれます  ★
 友達の頼んだ生菓子 27.9.16
※ セットで700円です!

★ お抹茶ができる位の時間で、生菓子も出来上がります ★
 私が選んだ生菓子 27.9.16

                   生菓子作ってる人 27.9.16
※ 作ってくれている間、じっと見ていると、それもワクワクして楽しか
   ったです。
   後継者はいないそうです。 
   この紹介の写真は、ずっと若い頃の写真の様な気がします。

・・・{私は、遠いからダメやな~}って思いました 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

秋の喜び

島根は茶の湯が盛んで 美味しいお菓子もいっぱいですね
秋の風景がいっぱいの生菓子 練りきりの技術って素晴らしいです
本当の果物や茸や葉っぱと思いますよね
探究心の重心が素敵に変化する やわらかい心で素敵な さくらさん
どこへ行っても好奇心は八方へ広がるって嬉しいですね
素敵な秋を楽しみましょう

machan 様 へ

おはようございます!

 いつも、嬉しいコメントをありがとうございます。
 私は、いつも、あんまり真面目ではありません。
 
 自分の心が興味を示す方へ行ってしまいます。
 なので、時々、イヤイヤちょいちょいかな?
 ・・・・・で、・・・・・『山さくらは天然や』 と 言われています。

 自分では、どうしようもないです。
 楽しいと思う事しか、できんのです。
 だけど、生きていると、苦痛を味わう事も、まだまだ多いです。
 「それも、これも、吞みこむんやで」・・「自分の為やで」・・って、自分に言い聞かせています。

 今後とも、よろしくお願いいたします。 v-435
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード