ヤブラン

9月19日(土曜日)  6:00 → 21.7度 (戸外 17.6度)

※ 彼岸花に目を奪われている間に足元では・・・・・。
   ヤブランが咲いていました。 

※ この花って、『藪蘭』っていうから、蘭の仲間かと思ったら、
   〔ユリ科〕 なんですって・・・! 

・・・「ヤヤコシイ名前付けんとって欲しいよなぁ~!」

★ ヤブラン・・・今が見頃  ★ 

 ヤブラン 1 27.9.19

            ヤブラン 4 27.9.19

 ヤブラン 2 27.9.19

            ヤブラン 3 27.9.19

※ 上の4枚の写真は、同じカメラ(一眼)で、オートで撮りました。
   生えている場所が違うからかな? これだけ写る色が違います。
   人の目で見ると、同じ色の同じ種類のヤブランです。
   陽射し(光線)が異なっていたのでしょうか?
   ・・・・・私にはチンプンカンプンです 

・・・が、まあ、これ位は、カメラの気まぐれなんでしょうと思えます。
   ピントさえ、まあまあに合っていれば、私はカメラに対してOKを
   出します 


※ きょうは、また、私の予定が詰まっています。 
   午後からの趣味の会を、少しだけ早引きして帰ってきて、
   夕方から、隣りの県へ行きます。・・・・・帰りは夜中になると思います。
   まあ、無事に帰って来られるように、ちょっと仏様にお願いしてから行きます  
   夜なので撮れるかどうかわかりませんが、今から小さいデジカメの充電をして
   おくことにします。  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初めてみました。

綺麗に取れて 陽に輝いて 藪蘭さんも 吾亦紅さんも 見惚れました。

まじめ<遊び 様

 おはようございます!

 初めて、私のブログを開いて見てくださってありがとうございました。
 気になることや、嬉しいことなど、なんでも書いてください。

 私は、また楽しみが増えました。

 昨夜、とくしま動物園に行っていました。
 家に帰って、夜中0時頃に、コメントのお返事を入れようとしたのですが、
 私のパソコンの具合が悪かったらしくて、何度挑戦しても入りませんでした。
 それで、お返事が、今日に(遅くに)なってしまい申し訳ありません v-436

 ※ (今朝は、パソコンがうまく動いてくれてホッとしています)

 ボチボチと気長によろしくお願いいたします。   山さくら i-267
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード