百日紅 サルスベリ (白色花)

9月21日(月曜日)  6:00 → 23.6度 (戸外 21.7度)

※ 暑い夏の間よく頑張っていた百日紅が、もう終わりそうです。
   また、来年の夏、暑い時に白い清々しい花を咲かせてくれる
   ことでしょう 

★ 百日紅(白花) ★ 

 百日紅白花 27.9.21

           百日紅白イデの方へ 27.9.21

 百日紅白色花 NO2 27.9.21

 百日紅 隣の壁をバックに 27.9.21

 百日紅白花 NO3 27.9.21

 百日紅 白花 アップ 27.9.21

 百日紅 白花 近付いて 27.9.21

※ もう、百日紅(サルスベリ)も終わりやと思いますので、いっぱい
   花の写真を入れてみました。 ・・・・・   
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

憧れです

山さくら 様
こんばんは、

私はピンクの百日紅はあまり好みではありません。
猛暑の中であのピンクは似合いません、余計に暑くなってしまいそうです。

白い百日紅が欲しくてホームセンターで探したんですがありませんでした。
昨年、道路わきに咲く白い百日紅を見つけ、花後に種子を拾ってきました。
今年2年目で育てています、大きく育ってくれると嬉しいのですが。

こんなに大きな白い百日紅、憧れです、うらやましいです。

気まぐれおやじ

気まぐれおやじ 様

おはようございます!

 私も、なぜか白色が好きです。
 ただ、自分の家に白の百日紅があると、隣近所の庭に他の色の百日紅が
 咲いているのを見ると、羨ましくなっていました。

 でも、白色がそんなに好きな人が居るんやなって思うと、これで十分満足できる
 様な気がしてきました。
 3年前から、少し離れた場所に百日紅が勝手に芽を出して、去年から咲いています。
 まだまだ、ほんまに小さいのですが、桃色の花が咲いています。 v-433
 花が咲くと、地面に着く位小さな木ですが、頑張っていますので、そのまま置いてあります。
 私は、小鳥が運んできたのかな~って思っていますが?

 ※ 気まぐれおやじさんのお庭の百日紅も、来年は花を咲かせるんじゃないかと思います。
   楽しみですね~e-343


 私は、種子は見た事無いです。・・・・・また、見てみます。
 ・・・・・「ありがとうございました」・・・・・百日紅の花に代わって・・・ v-435 
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード