また、サギです!

9月26日(土曜日)   6:00 → 24.2度 (戸外22.8度)

※ 24日(木曜日)と25日(金曜日)続いて、実家の父の点滴でした。
   それで、昨日も、サギの写真でした。

★ 2回目のサギの写真 ★ 

 スモモの木に鷺 27.9.25
※ 2度目だったので、塀の隙間からそっと覗いてみました。
   {きょうも、いつもの場所に居るかな~}と思って・・・・・。
   6~7~8羽、コンクリートの平均台みたいな畔の上に並んで
   立って池の水面を見ていました。
   私は、姿を見せてないのに、飛び立ち始めました。
   なにで、私の気配を感じているのでしょうか? 不思議です。

★ 何度も覗きに行ったので、今度は近くのスモモの木に。。。 ★ 

 スモモの木に鷺止まってる 27.9.25
※ 先の方の細い枝に、うまく止まっています。
   まるで、鳥が生る木みたいでした。

★ このサギは、何を見ているのかな? ★

 池の端っこに一羽 27.9.25

★ 私だけ羽の色が違うみたいやな~? なんか変やな~  ★
           色違いのサギ 27.9.25

★ 飛び立ち ★
 白いサギ2羽 27.9.25

★ 「ほら、きもちいいよ~」 ★
           サギ1羽 縦 27.9.25

★ この細いコンクリートの上が、いつもの場所です ★
 サギ、いつもの場所で 27.9.25

★ 彼岸花とお米と、そしてサギと ★
 田んぼに鷺彼岸花 27.9.25
※ 私が、歩いて近付くより、車で田んぼの中の道を移動した方が、
   サギたちはじっとその場に居ました。
   車には、慣れているのかな?って思いました。

※ スモモの木に止まっている写真以外は、車の窓から撮りました。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード