積み木のカレンダー(玄関)

9月25日(金曜日) 

※ 月曜日~金曜日の間は、いつも日にちと曜日が合っています。
   新聞を、玄関に入れてくれた後、カレンダーを直してくれます。
   さらに、時間のある時は、指人形で遊んでいます。
   私は、大分助かっています。 
   近所の子どもたちに、ありがとう  です。


★ うちの玄関の、積み木の小さいカレンダー ★
 積み木のカレンダー 27.9.25
※ 朝、7:23~7:28の間に、♪ピンポ~ン!♪ って鳴ります。
   いつも、私が「は~い、おはようございます」って、玄関まで走って
   いたのですが、最近は私の声だけでOKになりました。

★ 「さくら婆ちゃん、新聞ここに置いとくよ!」 ★ 

 玄関内 27.9.25
※ 近所の子どもたちの元気な声です。
   「日にちも、ついでに直しとくわな~」

★ 「あれ、昨日のもそのままあるけどええん?」 ★ 

 新聞とりいれ 27.9.25
・・・「ええよ! 昨日の新聞の上に置いといてな~!」
    「積み木のカレンダーの日にちは、25やで、ほんで金曜日やで」

・・「うん、ちゃんと合わしたるで~」

・・・「ありがとうな~」

※ 近所の孫の友達は、私のことをさくら婆ちゃんって呼びます。
   孫を5~6年間昼間だけ預かっていました。その時、婆ちゃんって
   呼ばれる人が5人居ました。
   もう、ややこしいので、私だけ名前を付けて呼ばせていました。
   なので、私はそのまま、名前付きの婆ちゃんになっています。

※ 今も、婆ちゃんが4人居ますので、私はこのままの方がわかり
   やすくていいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード