グァバ

9月26日(土曜日)  

※ 息子が、帰ってきて、握りしめているグーを差し出して・・・、

・・・ 「これな~んだ!」
    って言いながら、手の平を開いて見せてくれました。

※ 見た事あるけど、名前は思い出せない 

・・・「グァバって言うんやって!」

・・・{グァバのジュースって聞いた事あるけどな~}
    {これ一個だけやし、どうやって食べるんやろかな?}

★ 皮のまま食べられるそうなので、小さく切って ★ 

 小さく切ってみました 27.9.25

★ みんなで、少しずつ味見しました ★>
 半分に切る 27.9.25

★ 大きさは、金柑より少し大きい位です ★
 これなんだ 27.9.25

★ グァバって、この辺でも育って収穫できるんですね  ★
 これなんだの木 27.9.25

※ 私は初めて食べました。 甘くて美味しかったです 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日、ビニールハウスのナイロンを掛けるのを手伝って貰います♪
祭りの準備で忙しそうなのに、良いよと言ってくれて…。
助かります♪
家は、瓦やさんは終わって、今度は板金やさんだそうです♪
瓦やさんに聞いたのですが、瓦の葺き替えを見積もるとき、元の瓦が立派だったら、それにあわせて其なりの瓦を使うから、高くなるんやって♪
そう聞くと、値段の違いにも納得かな。
富士参り楽しんで来てください♪

純子 さんへ!

 いつもありがとうございます!
 
 純ちゃん、ブログは、本名でなくていいですよ!
 ステキなブログ名を付けてください。
 ・・・・・私は、ブログの中では『山さくら』です。
 山桜では無くて、山のさくらのつもりです。

 グァバ、甘くて美味しかったです。 家族みんなで皮のまま頂き味見しました。
 ありがとうございました。

 瓦の事を、聞いてくれてありがとうございました。v-435
 言われるままで、お願いするしかないよな~! v-388

 今夜からの、富士参りは、私は楽しめるかどうか疑問ですが・・・・、
 まあ、行ってきます。
 今入院しているおじさんも、今日は落ち着いていたとのことです。
 我が家の息子夫婦が、嫁の実家へ行った時に、お見舞いに寄ったらしいです。
 今、帰ってきてそう言っていたので、ちょっと安心して富士参りに出発できます。

 もうひとり、心配なお爺さんが居るんですけどね。
 ちょっと悪いのか、きょうも点滴に来てくれたとのこと・・・。
 昨日の、腫れていたのが引いていたかどうか?
 今日と明日は(土曜日・日曜日)なので、お医者様は来ないって思っていたのですが、
 ほんで、その間に、身体が吸収して、腫れは引くと思っていたのですけどね。
 聞いてびっくりやわ v-12

 まあ、みんなが(行ってる人も、家に居る人も、病院に居る人も)何事もなく無事に
 居れるように、しっかりお参りしてくるから、留守してる間よろしくお願いします。
 月曜日(28日)の、夜9時過ぎに帰って来る予定です。 v-422
 

おはようございます

皮のままで食べられるんですね。
私はいつも皮を剥いて食べていました。
種がわりと大きいので、食べるところが少ないなあ・・・なんておもいながら、 ね。
これは大きいグァバでなく、ストロベリーグァバでないですか?
 種を植えておけば短い年数で実がなり食べられますよ。

taeko123 さんへ!

 おはようございます!
 お返事が遅くなってしまって申し訳ありません v-436

 グァバって、私は名前しか知らなかったです。
 甘くて美味しいけど、種子は小さくて石みたいやったです。
 皮は、見たら食べられそうもないけど、食べたら別に違和感無く食べられました。
 口の残ることもなく、硬いこともなかったです。

 大きいグァバもあるんですか?
 そりゃ大きい方が、面倒臭くなくていいですよね。

 また、ちょっと気にして見ることにします。
 ありがとうございました。
 なんか、私、今は、休む時間無しです。

 ウンラン(海蘭)が咲いてるって、昨日うんらんさんから情報が入りました。
 {そりゃ、見に行かないかんでしょう}って、今は思っています。 v-392
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード