お月様(中秋の名月過ぎて)

9月29日(火曜日) 

※ 朝方2:00過ぎ 中秋の名月(27日)を過ぎて・・・!

★ 中秋の名月1日過ぎて・・・きれいなお月様 ★ 

 中秋の名月 過ぎて 27.9.28

★ 中秋の名月は過ぎたけど・・・  ★
           明るいお月様 27.9.28

★ お月様と桜の葉 ★
 桜の葉とお月様 27.9.28
※ 中秋の名月 観月会はホテル木曽路の露天風呂でした。
   私は、露天風呂からお月様を写そうとカメラを持って行きましたが、
   撮影禁止でした。・・・(南木曽温泉)


※ そんなこと、ちょっと冷静に考えたら当ったり前の事やわな~ 
   女風呂にカメラ持込みなんて、そりゃ~イカンでしょう 

※ それで、家に帰ってきて、29日の朝2:00頃に撮りました。
   十五夜は、過ぎていましたがきれいな明るいお月様でした。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山さくら 様
こんばんは、

木曽に来られたんですね、天候に恵まれてよかったですね。
信州には今が一番いい季節ではないでしょうか。

ここのお風呂は日帰り利用で入ったことがあります。
ここの露天風呂から観月会なんて最高でしょうね、贅沢すぎるくらいかも・・・。

木曽路にはこの歌が似合います、よかったら聞いてください。
「木曽は山の中」
http://nice06.blog.fc2.com/blog-entry-2324.html

気まぐれおやじ

気まぐれおやじ 様

 おはようございます!
 
 そうなんです! v-433
 今回は、私はどこに行くのか予定表(行程表)を見てなかったです。

 ただ、私が行くのは大石寺やったんです。(富士参り)って言ってます。
 私は初参加でした。 (信心深く無くてごめんなさい)
 26日夜22:30に出発して、27日の朝、大石寺に着いて、お参りをして・・・・・。
 ここまでは、雨・・曇りだったのですが、27日午後から晴れて、清々しい秋日和になりました。

 今回の旅行目的は、27日午前中で終わりました。
 27日午後から28日夕方まではおまけやったんです。
 馬籠宿散策が終わって、15:00頃からは、ずっとバスの中でした。
 三野町に戻ったのは、28日の20:40頃だったです。

 御嶽山は、バスの窓から見ました。
 {ひょっとしたら、この近くに、気まぐれおやじさんがいらっしゃるのかな~?}って、思っただけでした。

 ♪「木曽は山の中」 v-341 ありがとうございました。
 雰囲気、ピッタリです。
 ホテル木曽路もメッチャ山の中やったですね。 
 {これ、どこまで行くんやろうな~}って思いました。
 讃岐やったら、これだけ走ったら、隣りの県へ行ってしまいます v-393 
 南木曽温泉は、ネットのアンケートで女性のNO1なんですってね! v-392
 美肌効果ありって事でしたので、夜も、朝も、大露天風呂に入りました。
 
 天竜川もスリル満点で楽しかったです。
 馬籠で刺子していたお婆様(93歳)、カメラに向かってポーズしてくださり、
 すっごく可愛い笑顔を向けてくださいました。
 水引工芸もステキだったし、養命酒の飛龍も知ったし、
 すっごく楽しいワクワクの旅やったです。 
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード