ネイティブアメリカンフルート ライブ

10月5日(月曜日)  6:00 → 22.8度 (戸外 18.8度)

※ 以下の記事は、昨日(10/4)のことです。

★ ポール ワーグナーさんのライブ ★ 

 ポールワーグナーライブ 27.10.4

★ ネイティブアメリカンフルート・・すべてポールさんの手作り ★
 ネイティブアメリカンフルートいろいろ 27.10.4
※ 木で作られた尺八みたいなもんかな?
   竹で出来ていたら、尺八なんだそうです。

 私の想像していたフルートとは、全然違うものでした・・


★ アイヌの人が使っている トンコリー ★
          トンコリー 障子川さん 淡路島より 27.10.4
※ この日、演奏を聞きに淡路島から参加されていた障子川さんです。
   ご家族で参加されていました 


★ トンコリー演奏に合わせて、ポールさんのフルートも  ★
          障子川さんとポールさん 27.10.4
※ 障子川さんのトンコリー演奏に合わせて、ポールさんのフルートが
   入ってきました。

 驚いたのは、あとの説明で、障子川さんは鳴門の渦潮をイメージして
   即興で演奏したとか!
   その、トンコリーの演奏に合わせて、ネイティブアメリカンフルートを
   入れて、さらに気持ちの良い音楽になりました。 凄い!・・やろ!

    (障子川さんは、3.11の大地震以後、東京から淡路島に移住してきたとの事でした)

★ 縄文杉で作ったフルートで演奏 ★
 縄文杉で作ったフルートで 27.10.4

★ 16:30 演奏終わり お礼(感謝)の花束  ★
 ポールさん演奏終わりに花束 27.10.4

★ この日参加のみんなで、ハイ ポーズ (総勢16名) ★
 ポールさんと一緒に 27.10.4

★ 演奏が始まる前から、窯には火を入れて準備OKでした  ★
 ピザ窯に火が入って焼けてるかな 27.10.4

★ 演奏会終了と共に、ピザ焼き上がり! ★
          ピザ焼き上がり 27.10.4
※ いちどにピザが6枚焼ける大きな窯でした。

★ これも、窯に入れて少し焼く・・・鎌から出てくると美味しい  ★
 これも焼いて、お料理 27.10.4

★ 新鮮サラダも大盛り ★ 
 サラダ、前の畑から野菜いっぱい 27.10.4

★ 瀬戸の海を眺めながら、美味しい物を戴きながら・・・ ★
 瀬戸内海を見ながら 27.10.4

★ 美味しいデザートもいっぱい ★
          お料理を囲んで 27.10.4

★ もう、みんな、満足満足・・・(18:00) ★
 もう、みんなお腹いっぱいです 27.10.4

★ 演奏会が行われたログハウス・・・さようなら・・・またね  ★
 ログハウスの中で演奏会 27.10.4

※ 18:00 すべて終わって、須田港までお送りしました。
   障子川さん、家族は淡路に帰りましたが、奥様だけ残って、
   この夜は、ポールさんたちと一緒に粟島の海友荘で宿泊され
   ました。

※ きょう(5日)の午後から、それぞれに別れて、さらに次の目的に
   向かって行動開始されることでしょう。
   (ポールさんたちは、今夜は奈良県って話されていました)

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード