多度津町立資料館

10月15日(木曜日)   6:00 → 18.8度 (戸外 12.8度)

※ 昨日の事です。 多度津町立資料館へ行ってきました 

★ 多度津町立資料館の玄関に  ★ 

 藤袴 多度津資料館 27.10.14

 藤袴 アップ 27.10.14

★ 北前船 ★
 北前船 27.10.14

 北前船 帆 27.10.14

★ 京極家本家・新家・・・系図 ★
        京極家 系図 27.10.14
※ 女性館長さんの説明が素晴しかったです。
   説明があんまり上手だったので写真撮るの忘れていました。
   館内・・撮影可だったのですが・・・・。
   また、私は、知らなんだ事をたくさん教えて戴きました。
   よかった・・・よかった 
 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっぱいお勉強されていますね。v-424
それを見せていただいて、わたしもちっとはおりこうさんになれば良いんですけどぅ。
 フジバカマが花盛りですね。
今年は我が家でもたくさんの花がつききれいに咲いてくれました。
花は獣に盗られないから嬉しいです。

taeko123 さ んへ!

こんにちは、
いつもコメントありがとうございます!

藤袴が一杯咲いていたら、あさぎまだらの蝶が来ませんか?
ひょっとしたら来ているかもわからんですね~!

アサギマダラは、藤袴とスナビキソウの花が好きなんですって・・・・?

ごめん、私も、興味を持って食いつくのはその時だけなんです、
教えて戴いた事も、その場に置いて帰ることが多いです。
その他持って帰った物も、少しづつお返ししています。
ときどき、復習するか、繰り返し何度も訪ねるしかないですね。
それでも、その時、その場、そして一緒に行った友達仲間との、語らいや、触れ合いがええんやと思います。
まあまあ、元気で頑張りましょうね! \(^o^)/

今から、実家の父の点滴を見に行ってきます。
今日のお医者様からの指定時間は4時頃ということなんです。
ほんとうやったら、海にダルマ夕陽を見に行きたいんですけど、無理やな!
ダルマ夕陽は、もう今日しかないんですけどね。・・・ションボリ!
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード