野菊だらけ・・・!

10月17日(土曜日)  6:00 → 18.8度 (戸外 12.7度)

※ 野菊です! もう2~3週間前から咲き始めて、満開の時期は過ぎ
   ました。 
   でも、 昨日、お願いしていた、近くを撮る用のフィルターが届きまし
   たので、野菊だらけになりましたが、載せてみました。

 フィルター1枚で、写真がどう変わるのか・・・ほんまかいな? 

★ 野菊・・・今まで通りに撮りました  ★ 

 野菊1 27.10.17

 野菊2 27.10.17

 野菊3 27.10.17

★ フィルターを付けて撮ってみました ★
 野菊4 27.10.17

 野菊5 27.10.17

 野菊 6 27.10.17

 野菊 7 27.10.17
※ FBで友達になった人がアップしている写真がステキなので、悔し
   くって写真屋さんへ行きました。
   私のズボラな性格を知っている写真屋さんは、フィルターを勧めて
   くれました。
   コンパクトデジカメは、ここのお店で買ったけど、ミラーレス一眼は、
   隣の市のお店で買いました。 なので相談しにくかったのですが、
   背に腹は代えられん。 
   少しでも、家から近いお店が良い・・・・・、 
   今からは、ここでいろいろ教えてもらおうと決めました。

※ 本当は、望遠レンズが欲しくってお店に行ったのですが、これに
   なりました。
   望遠レンズって、高いのは10万円を超えるんですって・・・・・。
   たぶん、マクロレンズも高いんやと思います。

・・・「まず、これを使ってください。 これで物足りなくなったらマクロ
     レンズを考えましょうね」
    「ダルマ夕陽は、次は来年の3月頃なので、その時までに望遠
     レンズも考えましょうか」~~~とのことです。

※ まあまあ、今持ってるものを工夫して使ってくださいって事やと思
   います。  

   なお、フィルターは2,800円やったです。(定価は3,000円超えていました)
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

フィルター

フィルターの威力って凄いですね!
新しいアングルの写真が次々とアップされて
いつも楽しみに拝見しています
花や草が大好きな私は嬉しいです

次は望遠ですか? 遠くの風景や気になる花が近くに引き寄せられる望遠レンズ
誘惑の魅力を感じますね
マクロも楽しそうだし

カメラと一緒に楽しいブログをアップしてくださって有難うございます
taeko123さんのブログから来せていただいて
皆さんに感謝しています
有難うございます

machan 様

 まーちゃん様、おはようございます!
 いつも、ありがとうございます。 v-435

 私は、写真を見るのは好きでしたが、まあまあ撮るのも好きですが、
 どうしてこう撮れるのか、どうやったら思っている写真が撮れるのかは、さっぱりわかっていません。
 自分の心が動いた物に、カメラを向けて、ただただ、シャッターを切るだけなんです。
 それで、思ったように撮れてないとカメラの所為にする・・・。
 それが、イカンことやってわかってはいるのですが v-431

 学んで、追求しようという姿勢も無いヤツなんです。
 まあまあ、自分にわかることや出来ることは、試してみたがり屋です。

 これからも、いろいろ教えて戴きながら、微々たる漸進はできるように努めます。
 こりずによろしくお願いいたします。

 そう思う気持ちが、日々の生活にハリをもたらしてくれるかなって、ちょっと期待しています。
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード