またまたまた、コウノトリ!

10月17日(土曜日) 

※ 大正琴の練習が終わって・・・。

 「コウノトリに逢いに行きたい人!」

数名・・・「は~い、見に行きたいで~す」

・・・「赤ちゃんが出来たらイカンきに、止めとくわ~」
 「できへん、できへん、もうみんなはできへんで」
  「ひょっと、籠に入れて、運んできてくれるかもわからんけどな」
 ~~~~~~~ とかなんとか言いながら ~~~~~~~
※ 急遽4人で見に行く事になりました。      

★ またまたまた、コウノトリです ★  

           こうのとり 27.10.17

★ なんか餌を、口ばしで捕まえたようです ★
 こうのとりえさとり 27.10.17

★ コウノトリが飛びました・・・・・凄い! ★
 こうのとり飛ぶ 27.10.17

★ 翼を広げました・・・大きょいです ★ 
 こうのとり翼広げ 27.10.17
※ 翼を広げた時に見ると、尻尾は真っ白でした。
   立っている時は、翼の後ろ半分の黒い羽が、尻尾の方に集まって
   るんやな~って思いました。

          
          こうのとり歩く 27.10.17

※ きょうは、羽を広げて、ほんの少しですが飛びました。
  {うわ~!  凄い!}って思っている間に、飛んで下りました。
   とっさに、うまく手と指が動きませんでした。
   さらに、こんな時なのにカメラのシャッターの遅いこと。

※ 一緒に行っていた、先輩友達が、コウノトリが飛んだ時に、
   「うわ~、すごいな~」って声を出したら、横に居た人に「シ~ッ」って
   注意されました。
   その、「シ~ッ」が聞えたか聞こえなかったわかりませんが、みんなは
   その場を離れるまで、元気でした。 
   でもまあ、これ位感動してもらえたら、私も嬉しかったです。
   だけど、私は、横の人たちが気になったので、
   「今日はこれ位にして、また見に来うな~」 「さあ、もう帰りましょう」
   で、コウノトリとお別れをしました。 また、来るからね! 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山さくら 様
こんばんは、

我家の地域のため池にもコウノトリが飛来しています。
見には行ったんですが写真が上手く撮れませんでした。
だから記事に出来ません、残念!

最近の山さくらさんの写真は素晴らしいですね。
今日の夕陽や以前のダルマ夕陽それに明けの明星も良かったです。

写真がどんどん良くなっています、どうしてですか?
アドバイスを頂ける写真やさんがあるっていいですね。

これからも写真を楽しみにしています。

気まぐれおやじ




気まぐれおやじ 様

 おはようございます!

 いつも、いつも見てくださって、ほんまにありがとうございます!
 昨日(10/18)の夕陽は、『アイランドウォーク瀬戸内』で、本島へ行った
 帰りの船の中から撮りました。

 私は、写真上手になっている訳では無いんですよ。
 それに、望遠レンズも、マクロレンズも、まだ買っていません。
 まだまだ、そういう物を買って撮るほど私のカメラに対する知識が
 追い付かないんやと思います。・・・・・お預けやきんな~ v-393

 あんまり高いので、私はビックリ v-405 している状態です。
 写真屋さんも、私の性格知っているから、売りたくない(買わせたく無い)んやと思います。

 なので、今手許に在る物で、撮るしかないです。・・・ションボリ!

 長野にも、コウノトリは飛んで行っているんですね。
 (10/17)の、先輩たちの話では、ニュースにも、新聞にも出ていたけど、池の名前は
 言わなかった。・・・・・「そうっと、見守って欲しいという事みたいななぁ~」・・・・・
 ~~~~~でしたので、帰って来て、急いで私のブログの中の池の名前は削除しました v-397
 もちろん、FBの中のも消しました。・・・遅かりしかな?・・・コウノトリさんゴメンナサイです v-435

 信州のコウノトリの写真楽しみにしております。
 もう少し、コウノトリの事を学ばなイカンなって、今は思っています。
 また、よろしくお願いいたします。 v-422
 
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード