ランチ と 讃岐弁

10月21日(水曜日)大安  

※ 午前中家の用事・・・みんなより少し早く帰らせてもらって・・・。
  家を出た おかげで、目的地に35分早く着きました。

※ 今日指定された建物のすぐ前に小さな喫茶店がありました。
  よ~く見ると〔営業中〕となっていたので、そっと戸を開けてお店の中
  を見ると、「どうぞ!」ってママさんの声。
  {今日は時間が無いのでお昼は抜きかなって思っていましたが、ここ
  で、なんか食べられそう}って思いました。
   メニューは置いてなかったけど、モーニングサービスとランチは入り
   口に書いてあったので、ランチをお願いしました。

ママ・・・「誰も来ないから、どこでも座っていいですよ」

★ 私好みのランチでした  ★ 

 10/21のランチ 於出作町 27.10.21
※ 野菜は、近所の人が持って気てくれるとの事。
  お店の中には、琴とピアノがあって、和の雰囲気でした。
  
  ママさんは、お琴の先生をしているんですって!
  近々、お琴・尺八・三味線・ピアノ等の演奏会がここで行なわれる
  とのことでした。
  
※ 近ければねぇ~ 

※ 今日初めて行った場所です。
  もちろん、会場も、職員の方も今日初めて会う人です。
  「私は、ランチ食べてきましたから夕方まで大丈夫ですよ」 

担当者・・「前のお店、今日は開いていて良かったですね」・・ニッコリ!

★ お話の合い間の休憩時間に見付けました ★ 

           話の部屋の壁に(ホッとする) 27.10.21
※ 先生と先生が交代される間のほんの5分位の休憩です。
  今日は、お話の先生は3人で、お1人50~60分
  ほんで、聴いているのは2人。
  ほんまに、さすがの私でも、ウトウトもできなんだです。
  息抜きは、この貼り紙だけやったです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード