あんこ と カンテンの粉を使って!

10月27日(火曜日)   

※ プラのゴミを出す日でした。
  息子は、お寺にお願いに行きました。(11/1 義母のむかわれ)
  1年位前に、日にちと時間は決めてお願いしてありました。
  数か月前に戒名を書いてお願いしていたので、それでOK(再度の
  お願いは行かなくてもよい)だったとのこと。

※ 私は、ずっと行けてなかった歯医者さんへ行ってきました。
  また明日も行く事になりました。・・・ションボリ! 
  やっぱり、3~4ヶ月に1回は、診て戴いた方がいいみたいです。
  何回も定期のチェックと歯の掃除をサボると、今回みたいに一日で
  は終わらなくなります。
  さらに、新しい虫歯が出来ていたみたいです  

★ あんこ と カンテンの粉を使って・・・・・  ★ 

 羊かんみたいなの? 27.10.27
※ あんこの部分と、カンテンだけの部分と二層になってしまいました。
  あんこが少なすぎたんやろうな~?
  でも、私は十分美味しく食べられました。
  でも、人にはあげられそうもないので、うちで食べきれない分の、
  行き先は実家しかないな~って思います   
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

涼風

わざわざ2段に固まるように作った水羊羹? 寒天羊羹?もあります
涼しさを演出できる素晴らしい知恵だと思います

machan 様

 おはようございます!
 最近自分の事で忙しくって、どなたのブログへもご無沙汰しております。

 なのに、いつも見て戴いてほんまにありがとうございます! v-435

 その上に、こんなに嬉しいコメントを、朝から戴けるなんて、
 今日は、素敵な一日になりそうで、今、ワクワクです。

 自分のイメージしていた物と違うのが出来たので、
 ほんまは、これ大失敗やったんやなって思っていました。

 でも、machan さんのコメントのおかげで、
 次に、大きくステップを踏むことができます。

 machan さんも、今日も一日、お元気でお過ごしください。
 また、明日は明日で考えましょう~ v-422

有難うございます

私では想像も出来ない世界を生きて活動されている山さくら様のブログを読ませていただき
感動と元気とやる気を頂いています
毎日何かをしなければと・・・・・・・
元気に歩けることだけを願い感謝して日々を過ごしています

machan 様 へ !

おはようございます!

 machan さんは、今日もお元気歩いておられますか?
 実は、私も歩きたいのですが・・・、その時間確保ができないでいます v-393
 人間ドックでは、お医者様に、「歩きましょう・運動しましょう」って言われ続けています。

 感謝して日々を過ごす、そういう生き方は私のお手本にさせて戴きます。
 いっつも、色んな事を教えて戴き、ほんまに感謝しています。

 朝夕少し寒くなってきましたので、健康管理を十分にして、
 この晩秋から、冬の寒さにも負けないで立ち向かってください。
 そして、その日、その時を十分に楽しんでください。
 (これは、自分自身にも言いたいことなんです) v-390
 machanさんからの、コメントを楽しみにしております。 v-436
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード