『新口村の人形作り』

10月28日(水曜日)   

※ 先日の指導で、新口村の人形を2体新しく作って増やすことになり
  ました。


★ 10/24の指導の様子です(お園) ★
 人形(特別練習) 27.10.24

★ 近くの大学の先生も最近人形の練習を見に来ています ★
 人形(先生と・四国学院先生) 27.10.24

★ 新口村の人形を増やすことになりました(10/25) ★
 新口人形増やすために 27.10.25

★ 順礼姿の吉衛門 ★ 
             白衣の袖を切って利用することに 27.10.25

★ 岡っ引き・役人など ・・・・★
          人形の捕り手を増やします 27.10.25
 
          脇でダーツをとる 27.10.25

          袴をはかす(胴輪に縫い付ける) 27.10.25

 紐は蝶結びにして止める 27.10.25
※ 刀も十手も要ります。
  作るか?、金毘羅さんなどの、お土産売り場で探して買って来るか?
  またまた、みんなで・・・・・、
  イヤイヤ器用な人が頑張ってくれることを信じて・・・・。

・・「私に出来るお手伝いは頑張りますからね~」 
 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード