アメジストセージ

10月28日(水曜日)   

※ 歯医者さんへ行ってきました。
  右上の奥から3本目の虫歯を削って詰めて戴きました。

・・「削る前に麻酔しましょうか?」

・・「そんなに、虫歯、酷いんですか?」
   「自分では虫歯になってるって、少しも感じられんのですけど」
    ・・・・・ 恐る恐る尋ねました ・・・・・

・・「痛い様だったら、そのときに麻酔しましょう!」

※ {こんなにガリガリやって、私の歯が無くなったらどうするのよ!}
  {ほんで、その上に、痛かったりしたら承知せえへんで!}って、
  思いながら、削っていただきました。
  まあ、まあ、痛くなる前にガリガリは終わりましたので、滅茶苦茶
  ホッ!としました。 

※ 詰めて戴いて、フッ素も塗って頂いて、無事に帰ってきました。
  私の歯は、強いはずやったのですが、60歳頃から急に、どれも、
  これも虫歯になり始めました。
  次は、3ヶ月後(28年1月)に、また診て戴きます。
  今回は、その検診にも、次の検診にも、そのまた次の検診にも、
  行けてなくって、1年目でした。 そりゃあ、イカンわな~ 

※ 歯の治療が終わった所で、気持ちを入れ替えて、あったかそうな
  お花です。 

※ 朝は少し曇っていたのですが、今は、青空のステキなお日和になり
  ました。

★ アメジストセージ ★ 

           アメジストセージ 27.10.28

 アメジストセージ横 27.10.28
※ ちょっと寒くなり始めた今日のお日和にピッタリの花やと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード