マリーゴールド と ひこばえ と・・・!

10月30日(金曜日)   6:00 → 18.6度 (戸外 13.2度)

※ まだまだ、元気なマリーゴールドです!               
  “ひこばえ”って、春の季語なんですって・・・  
  私の知ってる“ひこばえ”ってこれしか知らないです。・・・という事は、
  季節は秋から初冬にかけてです。 なのに季語は 『春』 なんです。
  誰が決めたんやろかな?
  (知識不足の私には、まだまだ不思議な事が一杯あります) 

★ マリーゴールド と ヒコバエ と・・・  

 マリーゴールドとヒコバエ 27.10.30

 マリーゴールド八重花黄 27.10.30

★ 一重のマリーゴールドは、植えてもないのに勝手に芽を出して ★
 マリーゴールド 逆光 27.10.30

★ 勝手に花を咲かせます  ★ 
 マリーゴールドオレンジ 27.10.30

★ また来年も、ここに芽を出して茂ってもいいですからね  ★
 マリーゴールド黄花 27.10.30
  
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログが変わったかも・・・なんです。

よくわからないのですがブログが変になってしまいました。
要するにPCが壊れてしまって新しくなりました。
で、操作が理解できてないのです。
またのぞいてみてください、そしていろいろアドバイスお願いしますね。

 さくらさんのブログは毎日拝見しています。
写真が本当にステキ!
どんどん腕が上がりますね。

No title

こんばんはさくらさん。
コメントたくさんありがとうございました。
 そうなんです。
コメントは書けるのですが更新ができないんです。
それでコメントの下の右端にあるurlを押して新しい方へ来ていただけませんでしょうか?
ご面倒おかけしますがよろしくお願いいたします。 
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード