川鵜 と 鴨 と サギ と・・・!

11月17日(火曜日)    6:00 → 19.7度 (戸外 14.8度)

※ 昨日のコウノトリが居た同じ池です。
  橋があって、コウノトリが居た所の反対側です。
  コウノトリの写真を撮っていて、ふっと、反対側を見てみました。
  野鳥がようけ居るな~って思って、カメラを向けたとたんに・・・。


★ カメラを向けただけなのに、慌てて逃げて行くカワウたち ★
 逃げて行く鴨 27.11.16
※ どの鳥が、見張りをしていて、危険な気配を感じて、「逃げろ!」って、
  指示しているのかわかりませんが、なんとて、みんなが一斉に動き
  始めました。
  橋の道には、車も通るし人も通ります。その時には逃げたりしない
  のですが、私がカメラを向けると同時に、みんな同じ方向に逃げ始
  めました。

※ 本島のスズメバチは1~2mまで近寄っても襲ってきたりしなかった
  のですが、野鳥はイカンです。 嫌われているのか、恐れられている
  のか、どうも私が悪もんに見えるようです。


★ 「逃げろ! 逃げろ!」 ★
 一斉に逃げて行く鳥たち 27.11.16

★ この辺までくれば、もう大丈夫かな~? ★
 遠くで、もう大丈夫かな 27.11.16

★ 「みんな、ここなら、もう安心だよ!」 ★
 ここなら安心だよ 27.11.16
※ 「また、あの人間が居なくなったら池に入って餌探ししましょうね」
  って、リーダーの鳥さんが言っているようでした。 

※ コウノトリは、道からカメラを構えても逃げたりはしません。
  堂々と、普段の動きをしています。
  もっと近くに行くと逃げると思いますが、これ以上近付くことはできん
  ように柵(金網のフェンスみたいなの)が張り巡らされています。
  私は、その網目の間から写真を撮っています。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード