カボス

11月25日(水曜日)  6:00 → 15.2度 (戸外 11.0度)

※ 今朝は、昨日の朝より5~6度低い気温です 

★ カボス (戴きました) ★ 

 カボス戴く 27.11.25

★ カボスを植え木鉢で育てていました ★ 
 カボス植木鉢で 27.11.25

※ 何でも植木鉢で育てられるもんなんやな~って思いました 
   立派な実が沢山生っていました。 凄い!  
   一個、戴いて帰りました。・・・ありがとうございました 
   まず、仏様にお供えさせてもらいました 

 ============================
・・・「ごめんなさい」 
   カボスの写真の所に間違ってレモンの写真を載せていました。
    夕方、正しいカボスの写真に入れ替えました。
 ============================ 
 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

急に寒くなりましたね。
 このカボスはレモンによく似ていますね。
先っぽがとがっていて…。
ユコウやスダチはよく見かけるのですがカボスはあまりお目にかかれませんが、こんな形なんですね。
 また楽しみにしています。

taeko123 さん

おはようございます。
そう言われたら本間ですね。レモンみたいに先がとがっていますね。
私がもらってきた一個は、トガッテないです。
すだちよりは大分大きいです。普通の蜜柑の小さいの位で、先っぽは少しへこんでいます。

今、ちょっと、ドキドキしています。
私レモンを間違って撮ったのじゃないかしらってネ!
横の植木鉢に、レモンも植えていたけど、レモンはまだ、もう少し緑色やったですから、間違ってないと思います。

すぐ近くなので、もう一度行って確かめてみます。

ありがとうございました v-435 v-422

これは檸檬だわ🎵
写真に、かぼすも撮ったと思うんやけど🎵
今日撮ったけんもう間違えへんわ🎵

写真を間違っていました!

taeko123さん、tomatoumeさん、ごめんなさいです。 v-435

写真を入れ間違っておりました。
今、交換しましたので・・・・。 v-433

本当にありがとうございました。 v-436
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード