レモンの写真も・・・!

11月25日(水曜日)   きょうは寒い雨の日でした 

※ カボスの写真をレモンと間違っていたのでレモンの写真を消しました。
   そしたら、レモンも「ブログに載せて欲しいよ~  」って、言っている
   ので、レモンの写真入れます。 

★ 今朝の記事に、カボスと間違って載せていたレモンです  ★ 

 植木鉢で育ててるレモン 27.11.25
※ これは、大きな植木鉢で育てています。

★ 路地(畑)で育っているレモンです ★ 

 畑のレモン 27.11.25

★ 一番良く熟れているのを探してこれ位です・・・  ★
 黄色くなってるレモンを探して 27.11.25

★ まだまだ緑色が濃いレモンです ★
 まだまだ緑レモン 27.11.25
※ 私は黄色いレモンしか売って無いと思っていたのですが、最近は
   緑色のレモンを売ってるそうです。
   なので、「ちぎって帰りなさい」って、もう2~3週間前から言われて
   います。・・・が、我が家にも、今は、スダチやユズがあるからね 

※ taeko123さんに教えて戴いて、このレモンの樹を挿し木しました。
   100%根付きました。 小さい時にみんなにあげて、今、うちには
   2本育って大きくなっています・・・が・・・実が生りません。
   もちろん花も咲いたのは見た事無いです。
   もう、私の背丈ぐらいにはなっています。
   いつか、きっとって思っていますが・・・・・

※ レモンにもいろんな種類があるのかもわからんな~?って、
   今、思っています。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

なりますよ~!

挿し木のレモン、大きくなっているのですね。
長いことかかりますが、実はきっとなります。
待っていてあげてくださいね。
 わが家のレモンは5~6本あるのですがみ~んな挿し木です。
買ってきたものはみんなテッポウムシにやられてしまって、その子孫です。
今はそれぞれ実をつけています。

taeko123さんへ!

おはようございます!
静岡県(藤枝)のホテルからです。

じっと我慢の子で、レモンの実がなるまで待ちます v-433
いつも、ありがとうございます。
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード