タンポポ咲いて、綿毛が飛んで~!

12月15日(火曜日)    6:00 → 14.0度 (戸外 8.6度)

※ 昨日は、久し振りに好いお日和でした。今日はまた、今にも雨の降り
   だしそうなお天気です。

※ 下の写真は、昨日12/14の午後、実家の横の土手で撮りました。

★ タンポポの花が咲いて~~~  ★ 

 冬にタンポポの花 27.12.14

★ タンポポの綿毛も出来ていました  ★
          タンポポの綿毛 縦 27.12.14

          タンポポ綿毛 斜め 27.12.14

           タンポポ綿毛アップ 27.12.14

 ★ 春風? ・ 秋風? ・ 冬風? ・・に吹かれて飛び始めた綿毛 ・・  ★ 
 タンポポ綿毛が飛んで 27.12.14
※ 私が子どもの頃には、春に咲いていたタンポポですが ・・・       
   昨日は春の様に暖かくて、気持ちの良いお日和だったからかな~


※ 最近、実家の父の所に毎日お医者様が往診してくださっています。
   日曜日も休まずです。
   ほんで、24時間点滴になっています。
   もう、病院の部屋がそのまま実家に在るって感じです 
   お医者さまや、看護師さんたちには、ほんまに感謝です  
   (介護って、家族の考え方次第で、ほんまに色々やと思いますです) 

※ 本人の願い(思い)が一番やと思いますが、それを汲み取るのは家族しか居らんで~!
   って、つくづくと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード