安らぎの空間 茶房かぶち

12月22日(火曜日)  

※ きょうは冬至です。
   なのに、日が沈むのは少し遅くなっているそうです。
   きょう(冬至)が、太陽が一番早く沈む日やと思っていました。
   だけど、私の思い込みやったんですねぇ~。 

・・・・・ということは・・・・・
   冬至が、一番、昼間の時間の短い日やと思っていましたが・・・?
   もう、昼間の時間が少しづつ長くなっていたのでしょうかねぇ~?


★ ランチ ★ 
 かぶち ランチ1000円 27.12.16
※ 三野支所から、徒歩で1~2分のステキな古民家です。

★ 美味しいデザートとコーヒーが付いています  ★
 デザートとコーヒー付 27.12.16
※ ランチは1000円でした。
   デザートとコーヒー付です。

※ 営業日は、火・水・木曜日  10:00~16:00
 
※ 私たちは予約してから行きました。・・・・・要予約やと思います
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

日の出

日の入りの時刻は少しずつ遅くなりますが
日の出の時刻も遅くなっています
お正月の日の出ぐらいが一番遅い日に近いかな?
冬至は 日の出から日の入りの間の時間が一番短い日
昼が一番短い日
手品のようですね
日が少しずつ長くるのは嬉しいです

machan 様

おはようございます!

すごい!
そうなんですね!
わかりました。 それで一番昼間が短い日なんですね。
また、一つ賢くなりました。・・・ありがとうございました。 v-435

昨日は、冬至だったのでカボチャ食べましたよ!
義母が居る頃は、冬至にはカボチャやったのを思い出してですけどね。(^_-)!

冬至に、カボチャを食べれば何かいいことがあるんやと思います~?

私も、今日から日が長くなるんやと思っただけで、なんかワクワクしてきます。
お正月まで、主婦は用事いっぱいですが、お互いに頑張りましょうね!
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード