哀しい日

12月28日(月曜日)  寒い朝でした 

※ 6:05 ・・・父が静かに息をひきとりました。  
        
★ その日・・・西、(オツノ池) ★ 

 西側 オツノ池 鷺も いつも通り 27.12.28

★ 東・・・火上げ山 (いつも通りです) ★
東側 火上げ山もいつも通り 27.12.28
※ 私には哀しい日・時間ですが、東も西も、南も北も、そして、
   山も池も田んぼも空も、いつも通り普通に時が流れていました。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

悲しみ

悲しいことが重なり 寂しさもひとしおですね
お悔やみ申し上げます

ふと われに返れば 周りは いつものように 静かに時を重ねてます
歳を重ねるほどに悲しみの大きさにも重さにも耐えがたくなりますが
元気に自分の生きる道を探して 明るく楽しく生きなければ・・・・・・・と
お遍路の出来るありがたさをかみ締めている私です

来年もお元気にご活躍できますように
新しい年が元気に迎えられますように

お忙しいときに本当に良いご縁を頂いたことに感謝しています
有難うございました

No title

  心よりお悔み申し上げます。

そうだったんですね

寂しくなりますね。
覚悟されていただろうとは思いますが。。。

私は今日は父を思い出させていただきました。

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

先程さくらさんのblogを開き、びっくりしました。
そして自分の父が亡くなった日の朝と重なってしまいました。 今日が父の命日なのです。

どうか無理せず少しずつ元気になってくださいね。

machan 様

 おはようございます!

 いろいろご心配いただきありがとうございます。
 また、近いうちに、天霧城跡から海岸寺への道を、
 楽しみにしております。
 こういう、次の目標を与えてくれる友達に出逢えたことは、
 私の楽しみ(活き活き)を増大させてくれる種の様なもんやなって、
 今、思っています。

 まず、私の体調を整えますので、しばらく期間をくださいね!
 これからも、気長くよろしくお願いいたします v-435

taeko123 さんへ!

 おはようございます!

 いつも、私のブログを見ていてくださってありがとうございます!

 私のブログも、調子が悪くなってしまいました。
 長く使いすぎなんかな~?

 今までの様に、1~2回では出てこなくなりました。
 ほんで時には、『このページは表示できません』って画面に出てきます。
 それっきり開けない事もあります。

 フェイスブックにも書き込み始めたので、ブログFC2が怒っているのかも
 わからんな~って思ってしまいます。
 色々小細工して、やっと、書き込めるようになる状態です。

 次々と、私の周りから、私より年上の人が居なくなっています。
 寂しいけど、順繰りなんやわな~って、自分に言い聞かせています。
 また、よろしくお願いいたします v-436

うんらん さんへ!

おはようございます!

そうなんですよね!・・・いろいろ思い出します。
思い出すことが、亡くなった人に対しては一番いいことやと聞いた事があります。

きょう、12/31 また、近所の親戚のお婆さんが亡くなりました。
今、悔んで行って帰ってきました。
告別式は1/2なんです。
そのお婆さんは、父が寝ていた同じ場所で眠っていました。
私の夫の、義理の義理の伯母になります。

なんでか、続くんですよね? v-393 v-409

香織 様

おはようございます!

香織さんのお父様と同じ日に、義理の義理の叔母が亡くなりました v-409
1月2日が告別式になります。(1/1には、葬式は出せんのやなと思います)
香織さんのお父様の時も、同じだったんでしょうね。

哀しいことが続くと、ほんまに心が落ち込んでしまいます。
でも、私は自分に「頑張るんだよ!」って、言いきかせていますから・・・・・v-390

それもこれも、皆さんが心配してくださって、励ましてくれているのを感じることができるからなんです。
ほんまにありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします v-436
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード