哀しみつづいて~!

12月31日(木曜日)   6:00 → 8.0度 (戸外 1.9度)

※ 朝、哀しい連絡がありました  


★ 庭には~~~ ★
 オキザリスいっぱい 27.12.31

★ オキザリス ピンク花 ★
           オキザリス 27.12.31

 オキザリスアップ 27.12.31

★ シャエンバには~~~ ★
            菜の花 27.12.31

          菜の花アップ 27.12.31
※ こんな花の咲いてる時季に、天国に行かれた叔母さんです。 
   私は、いつもその時期のお花と一緒に、自分の心の引き出しに
   整理するようにしています。
   この花が咲いたら、いつも一緒に思い出します。
   叔母さんの、告別式は1月2日に決まりました。


★ お正月用の黒豆などを戴きました!  ★  (来年の手帳も付いていました) 
 野菜戴きました 27.12.31
※ 今から黒豆を炊いて、年越し用には蕎麦とうどんで・・・・・、
   讃岐は、年越し蕎麦の代りに、うどんというのもアリなんです 
   ありがとうございました  

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

さくら様

お返事いただき、ありがとうございました。

まだ頑張らなくていいんですよ。
今はご家族の皆さんなどまわりの方々にお任せして、出来る事だけをしてくださいね。

夕べから今朝にかけて父の事を思い出していただけに、他人事とは思えなかったのです。

夜が明けて昇ってくる朝日の美しさは今でも忘れられません。
いつもと変わらない風景なのに、なんか違って見えました。

うちも2日が告別式でしたから、お別れまで2日半ほどありました。 家族揃ってゆっくり出来た事は有りがたかったです。

どうぞ無理なさいませんように。

今年もありがとうございました。来年もまたお会い出来る日を楽しみにしてます。

香織 様

おはようございます!

みんなそれぞれに、秘めてるけど哀しい出来事を経験しているんやろうな~って思いました。

今は、何とかその時間にすることをしているだけです。
ぼう~っとしている時間は、無いです。
「それがええんやがな」って、まわりの先輩たちは言ってくれます。
なので、そうなんやって、自分に言い聞かせています。

また、今年の人形の出番も6日からあります。
こういう時なので欠席は許されるのですが、私は敢えて参加しようかなと思っています。
平日なので、座員も欠席が多い。ほんで、私の妹はもちろん欠席する。
手が足りない・・・・・? 
私が行かんでも、みんなで何とかしてくれることはわかっているのですが、やっぱり気になるんです。
仕事に行ってる人たちやったら、もう忌引きは終わっていつも通りの仕事に就いてると思うと、
やっぱりね~ v-390
今年も、自分の納得できるように行動する年になりそうです。 v-388
よろしくお願いいたします v-436
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード